身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ロイ氏、11歳おめでとう!






f:id:minimalist6:20210601160344j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
我が家のロイさんが
本日めでたく11歳を迎えたので
記念の記事です。

 

ミニマリストネタでは
ありません。

 

 

ロイさんは2010年生まれ

我が家のロイさんについては
一度ブログで
紹介したことがあります。

 

www.minimalist6.net

 

この時から
ちょっとサバ読みして
11歳と言っていましたw

 

でも今日でちゃんと
11歳です!

 

f:id:minimalist6:20210601160407j:plain

 

脚の腫瘍は
小さくも大きくもなっていません。

 

よくペロペロしているので
ちょっとだけ血が出ていることも
ありますが、
動物なりに
自分の唾液で治そうと
頑張っている感じがします。

 

傷薬が美味しいみたいで
塗っても秒で
完食されてしまうのです……。

 

歩きにくい感じにも
自分できちんと対応してくれて
草やおやつに対する食欲が
若い頃以上なので
このまま元気でいてほしいです。

 

眠っていることが増えました

年をとるということは
ここばかりは仕方がありません。

 

元気がないということではなくて
横になっている時間が
増えるんですよね。

 

実家のワンコもそうでした。

 

そんなに横になっているなら
そろそろ抱っこさせて
くれてもいいと
思うのですが、
そこは譲れないらしい。

 

去年まではずーっと
私達が仕事で外出していたので
部屋んぽなんて
1週間に1度だけでした。

 

本当にかわいそうなことを
しました。

 

出社がなくなってからは
毎日6時間くらいは
部屋んぽを楽しんでもらっています。

 

横になっていても
やっぱり外でのびのびするのは
気持ちがよさそうです。

 

なんだかんだで
トイレもちゃんと覚えたし、
最近は腫瘍のためのサプリを
ゲキマズらしいけれど
頑張って飲んでいてえらい。

 

匂いを嗅ぐだけで
なぜかトイレにダッシュして
ちっこをするんですよね。

 

人間でいう吐き気なんじゃないかと
ちょっとかわいそうになりますが
それでもちゃんと飲むからえらいぞ。

 

プレゼントはコチラ

今年のプレゼントは
長い松ぼっくり
サトウキビのかじり木です。

 

f:id:minimalist6:20210601160355j:plain

 

昨日の夜、
日付が変わったときに
与えたのですが、
どうも人見知りをしているようで

 

どう扱ったらいいか
わからない……
と少し照れてる様子。

 

若い頃遊んでいた
かじり木は
大きくて重いので
ぶん投げる性質上
自分の上に落とす確率も高く
さすがに危険かなと思って
軽いものに変えました。

 

草で編まれたボールは
お気に入りみたいです。

 

f:id:minimalist6:20210518162812j:plain

 

朝起きると
餌箱や
場合によっては水の中に
ゴール!
していることも。

 

お水だけはやめて……

 

上の写真は
お水が飲めなくて困っている様子。

 

松ぼっくり購入を考えているうさぎ飼いさんへ

松ぼっくり
食べてしまっても
問題ないようですが、

 

その辺に落ちているものは
やっぱり
虫がついていたり
ゴミが入っていたりして
危険なので、
できれば商品を買った方が
いいと思います。

 

エアダスターとかで
間を掃除すればいいかもしれませんが
心が折れない?w

 

あと、うちのロイさんの場合は
とてもかじりにくそうにしていますw

 

f:id:minimalist6:20210601160419j:plain
f:id:minimalist6:20210601160429j:plain

そっかw ごめんw

 

 

クリスマス用の飾りは
コーティングしてあったりするので
与えないようにお願いします。

 

ロイさんのはコレ↓

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事