身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

3本のパンツについて自分会議中です






f:id:minimalist6:20210603160835j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
現在着回しているパンツ
ジーンズ3本』を
入れ替えるか否か
自分会議の記事です。

 

 

もともとは5本あったパンツ

ミニマリストになろうと決めて
大量にあった洋服を整理し、
上下5着に絞った際、

 

パンツはジーンズ1本
仕事には履いて行ける
普通のパンツ(綿パン)4本
所持していました。

 

仕事も服装自由だし
社員ではなかったので
どんな現場にも
ジーンズで来る先輩もいて
別に履いて行っても
怒られはしないのですが

 

HSPの私的に
他人の話し声が全て
ジーンズで来るとかヤバ」
に聞こえて堪え難かったので

 

仕事には無難なパンツで
通っていました。

 

ブランドも、
現在も愛用しているブランドに
統一していたため、
同じパンツの色違い
という買い方をします。

 

買う際の時間短縮は
これでバッチリ。

 

本当に動きやすくて
涼しいし
文句なしだったので
それでよかったのです。

 

f:id:minimalist6:20210603160843j:plain

 

どうしてジーンズ3本になったのか

毎日ベルトを通して履いていると
さすがにヘタってきてしまい、
もう少しぼろぼろになったら
同じものの色違いを
また買おうと思っていた矢先、

 

コロナ禍になってしまって
出社が減り、
そしてなくなりました。

 

ジーンズが好きなので、
仕事に行くことがないのに
普通のパンツに面積を
取られているのも
もったいなかったし、

 

あまり履くことがないなぁ

 

と思い始め、
ジーンズ1本を残して
ぼろぼろだったパンツは
手放しました。

 

仕事に頑張っていた
4本のパンツ。
ありがとう!

 

www.minimalist6.net

 

そして残されたジーンズ1本。

 

家にいると
部屋着のまま過ごしてしまう
だらしない私は、
それでも平気でした。

 

でも、
さすがに昼間は
シャキンとしたい
という自分の意思で

 

「ちゃんと洋服に着替えよう」

 

という目標を立てたとき、
ジーンズ1本じゃ洗濯ができない
と思いましたw

 

ジーンズなんて
そんなに毎日洗うものでもないのですが
コロナ禍なので
ちょっと外に出ただけで
その服で家にいることが
できなくなってしまい、

 

すぐ洗うので
パンツがないやw

 

ということになり、
3本くらいあれば
着回せるかな、
という経緯で
2本迎えました。

 

同じブランドを断念

私の愛用ブランドに
当時、ジーンズが1本しか
出ていなかったので、
泣く泣く他の適当な
ノーブランドのものを
買い足しました。

 

後から気づいたのですが、
大量の服を手放す前に持っていた
ジーンズとまるっきり
同じものを購入していましたw

 

結構自分好みなんだな
と思いましたが、
今となってみると
皮膚との摩擦が大きくて
履きにくい1本です(^_^;)

 

f:id:minimalist6:20210603160851j:plain

 

入れ替えようか迷っている理由

ジーンズ3本で
生活していた私が、
1本くらい
普通の動きやすいパンツに
入れ替えようかな、
なんて思った理由は、

 

散歩です。

 

私達は普通の人以上の自粛を
しています。

 

出社がない分、
外に出なくていいので、
だったら徹底的に
自粛して
意地でもコロナになんか
罹らずにやり過ごそうぜ!

 

ということで
買い物も全て
インターネットで
済ませるようになりました。

 

配達の方には
本当に本当に感謝しています。

 

私は歯医者やメンタルクリニック
通っているので
たまーに外に出るのですが、

 

主人は全く出なくなってしまい、
このままでは
死因が運動不足になってしまう……
と思って
真夜中の散歩に出かける日を
作りました。

 

そうなると、
歩く分にはジーンズでも
大丈夫ですが、
なにせ梅雨時。

 

ウイルスが怖くて毎回洗濯すると
乾くわけがないのですw

 

そこで、
散歩用の少し伸び縮みする
そして乾きやすい
パンツでも買って
ジーンズを減らそうかな〜
なんて思ったのです。

 

まだ「思っている」というところw

 

ジャージとかでいい
と言い出しそう
様子見です。

 

散歩パンツだし
真夜中なので
ジャージでもいいんですけどね。

 

また変化があったら
報告させていただきます。

 

f:id:minimalist6:20210530070853j:plain
f:id:minimalist6:20210603160857j:plain

最強だね♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事