身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ブルーライトを手放す!






f:id:minimalist6:20210613125925j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
今更ながら
iPhoneiPad
ブルーライトを手放した
という話です。

 

 

現代人ならではの身体に悪いもの

最初、『ブルーライト』なんていう
言葉が出てきたときには
「パソコンからそんなものが
出てるんだ〜」
気にもとめなかったのですが、

 

やはりパソコンの液晶を
1日中眺めて仕事をするようになると
肩こりも眼精疲労
酷くなりました。

 

今でこそiPad
パソコン代わりにして
生活していますが、
当時はパソコンと睨み合いの
仕事をしていましたし、
インターネットもパソコンで
することが多かったです。

 

会社のパソコンに
ブルーライトカットのシートが
貼られているなんてことはなく、
前職だったテーマパークで
身体を使っていた頃より
疲れているぞ……
と思うようになりました。

 

転職当時は超貧乏だったのですが
ブルーライトカットの
メガネを買わせてもらいました。

 

f:id:minimalist6:20210613125942j:plain

JINS

 

なぜオレンジを選んだのかは
謎に包まれていますが、
学生時代に好きだった色を
引きずっていたのでしょう。

 

笑福亭感がすごいぞ。

 

ちなみに
家で仕事をするときには
コンタクトをしていなかったので
こういう状態になりました。

 

f:id:minimalist6:20210613125949j:plain

人相わる。

 

そして現在は、
家での仕事も
iPadで主に行うようになったので
3月の一日一捨でこのメガネを
手放しています。

 

今回フィルムを貼り替えたもの

今回、

に貼る保護フィルムを
ブルーライトカットのものに
貼り替えました。

 

Switchにはもともと
なにも貼っていなかったのですが
今回新しく導入です。

 

商品の写真を撮る前に
貼ってしまったのですが、
購入したのはコチラ。

 

特にiPadのフィルムは
ペーパーライクという点が
本当にお気に入り。

 

私はiPadで絵や文字を書くので、
紙のようなザラ付きは必須なのです。

 

今まで貼っていたシートが
2年くらい経っていたので
ザラ付きが戻ってきて大満足。

 

SwitchとiPhoneはガラス製なので
空気も入らず、
綺麗に貼れました。

 

iPadはガラスではないですが
空気を入れずに貼ることができました◎

 

f:id:minimalist6:20210613125934j:plain

 

昔は大変でしたよね……
絶対空気と共に生活していて……

 

人間か!

 

睡眠改善につながるか?

今回、
寝る前によく見ているものの
ブルーライトをカットすることで
私が期待しているのは
睡眠の改善です。

 

最近本当にうまくいかず、
眠剤とも相性が
悪いような気がしていて
少しでも改善できたら……
と思い、導入しました。

 

寝る前にスマホを見るからだ
と言われたら
元も子もないのですがw

 

目の疲れが劇的に減って
楽にはなりました。

 

昔の愛犬の夢も見て

f:id:minimalist6:20210613135154j:plain

最&高。

 

これからのパソコン作業のために

今後、
全ての仕事をiPadでまかなう
ということは
やはり困難な気がするので、

 

次にメガネを作る時には
ブルーライトカットのレンズに
してもらおうと思います(・・;)

 

f:id:minimalist6:20210602145434j:plain
f:id:minimalist6:20210613135716j:plain

 いいことなんだよ♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品は楽天ROOMに
まとめていますので
よろしければ覗いてみてください◎

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事