身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

あえて逸さぬ死後の現実世界






f:id:minimalist6:20210626162343j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
はてなブログ今週のお題
『一気読みした漫画』
について書いてみます。

 

今週のお題「一気読みした漫画」

 

 

子供の頃から漫画を読まない人間だった

漫画が大好きになる
子供の頃。

 

私は漫画が好きでは
ありませんでした。

 

どのような漫画を
読めばいいのかわからず
21世紀の青い猫の話

f:id:minimalist6:20210626163300j:plain
海産物系ネームの少女の話など

f:id:minimalist6:20210626163307j:plain
1巻だけ買ってみても
どうにも楽しめず、

 

漫画を読んでクスリと笑うことに
憧れさえ抱いていました。

 

大好きな親戚のお姉さんが
当時中学生ぐらいで
とても大人に見えて
憧れていたのですが、

 

彼女が漫画を読んでよく
クスリと笑っていて
かっこよく見えたんです。

 

親に、
「○○ちゃんみたいだね」
と言われることが嬉しくて、
クスリと笑うまでいかない内容でも
わざと笑ったりしていました。

 

高校生になって全巻揃えた漫画

そんな私も
高校時代、
友人から勧められた漫画が
本当に素敵で
ブックオフにて全巻揃えました。

 

 

『おしゃべりなアマデウス』という
バリバリの少女漫画ですが
音楽の学校に進む私に
友人が勧めてくれた
クラシック音楽界の
純愛物語です。

 

作中に出てくる曲を全て
レンタルしてきて
MDに録音し、
自分でサウンドトラックを
作成したりしていました。

 

それから大人になって
金銭面で自由に漫画を
買えるようになってからは
お気に入りの作品を
全巻揃えたりして

 

部屋の本棚は
わりと漫画で埋まっていました。

 

f:id:minimalist6:20210626163934j:plain
ちなみに
漫画でも文庫本でも
必ず透明カバーをつけて
漫画喫茶のようにするくらい
几帳面でしたw

 

上京時は持ってこなくて
実家に置いてあったものを、
最近になって
親が全て売ったと言っていました。

 

一応許可をとってくれたし
やろうと思っていたことを
やってくれて
逆にありがとう
といった感じ。

 

最近はまた漫画離れしていた

ミニマリストになる前から、
私は本質的に漫画を好まないのか
自分では買うことがありませんでした。

 

漫画喫茶には
行きましたが、
それでも飽きちゃうくらい。

 

多分、
ドラマや映画でもそうですが、
「制作サイド」として
見てしまうんです。

 

漫画だったら
描いている側になって
考えてしまって、

 

このネームはどんな感じなんだろう
とか
スクリーントーン
使い方がいいな
とか
背景すごいな
とか

 

だから全然
進まない!

 

漫画を1冊読むのに
1時間かかるんです、本当に。

 

なので、
漫画喫茶では全然
元が取れません。

 

最近はめちゃコミックで

そんな私も
最近はアプリで
漫画を読むようになりました。

 

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ

  • AMUTUS CORPORATION
  • ブック
  • 無料

 

有名な漫画ではなく、
コアな漫画ばかり
好んで読んでいます。

 

今も読んでいて
配信されているところまで
一気読みした漫画は、

 

『不浄を拭うひと』という
沖田×華さんが
イラストを描いている漫画です。

 

 

主に孤独死の現場に入り
特殊清掃をする中で知る
人間の最期や
その後の大変さを
おもしろく漫画にしています。

 

そして切ない。

 

1人で死ぬのは
嫌だな、と
思わせてくれる漫画です。

 

そして、
避けたいところを
正確に伝えてくれる
素晴らしい漫画です。

 

めちゃコミックでは
ポイントを使って
買っていますが、
Amazon Kindle Unlimitedでは
無料で読めるみたいですね◎

 

サクサク読めるし
絵がまた素朴でうるさくなくて
大好きなんです。

 

作品の重きは
清掃する側においているので、
死体は黒塗りで怖くないし、
グロいところは
可愛く描かれていて
そんなユーモアも好きです。

 

1人で死んで
何ヶ月も誰にも気づいてもらえないことの
悲しさも知ることができますので
興味がある方は
読んでみてくださいね。

 

あまり触れようとしない部分に
あえて漫画で触れることは
いいことだと思いますので。

 

f:id:minimalist6:20210619141920j:plain
f:id:minimalist6:20210626163926j:plain

ロイちゃんはヤギじゃないんだよ!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事