身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

愛兎の収納の中を片付ける〜2段目






f:id:minimalist6:20210702153559j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
昨日1段目を片付けた
愛兎の収納2段目を
片付けていきたいと思います。

 

 

開けてみた

ここもおやつなどが散乱して
探しているものを
見つけられない状態です……。

 

f:id:minimalist6:20210702153821j:plain

 

おやつなどは
3つパックとかで
まとめ買いをしているので、
開封のものと開封済みのものが
混ざってしまっています。

 

在庫管理もしにくい状態。

 

出してみた 

中身を広げてみます。

 

f:id:minimalist6:20210702153607j:plain

 

最近、床もカーペットも
掃除機でゴミを吸っているので
コロコロの出番がなくなってきています。

 

でも使うことは使うので
持っていようと思います。

 

捨てたもの

 

f:id:minimalist6:20210702153617j:plain

 

今回捨てたものはこれらです。

 

おやつの外袋

小袋包装になっているおやつは
中身を抜いて
外袋を捨てることに。

 

食べてくれないおやつ

うさぎは突然
食欲がなくなることがあり、
そうなると命の危機なので
とにかく食いついてくれるものを
探して買います。

 

でもロイさんはグルメで
お口に合うおやつが少ない様子……。

 

食べてくれなかったおやつは
持っていても賞味期限が
迫ってくるだけなので、
腐ったものを間違えて与えてしまわないよう
捨ててしまいましょう。

 

戻してみた

残った中身を戻してみます。

 

f:id:minimalist6:20210702153833j:plain

 

スッキリしました。

 

口の開いているおやつ類は
うさぎのポーチに収納し、
おやつタイムには
ポーチごと取り出せば
必要なおやつは入っているという状態に。

 

口の開いていないおやつも
あとどれくらい残っているか
一目でわかるようになりました。

 

これで慌てて買うこともなくなりますね。

 

今回の片付けで
買い足しておく必要があるおやつが
2種類も確認されました。

 
コロコロが多すぎるような……

コロコロの予備が
多すぎる気もしなくもないですねw

 

これも、
在庫がどのくらいあるかわからず
買ってしまったものでしょう。

 

ものが多い人あるあるで、
あることを忘れて買ってしまう
という現象です。

 

今後はうさぎの毛が
たくさん付いてしまう部屋着にも
コロコロコロコロして
積極的に消費していきたいと思います。

 

インナーにしている
黒いタンクトップは
洗濯してもうさぎの毛が取れず
そろそろグレーになりそうです。

 

洗濯マグちゃんに変えてから
毛が取れにくくなった気もしますが、
これは自然の力に任せようと思い
もとの洗剤に戻したりは
していません。

 

アレルギーとかではないので
大丈夫じゃないかな、と思っています。

 

そういうときのコロコロですねw

 

3段目も在庫管理が
できていない場所なので
片付けるのが楽しみです……。

 

f:id:minimalist6:20210702153843j:plain
f:id:minimalist6:20210702153851p:plain

 たくさん食べてくれればそれでいい!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事