身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

頻繁に使わないものはござらぬか






f:id:minimalist6:20210811180151j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、お馴染みの
片付け記事です。
ダイニングテーブルについている
引き出しの中を
片付けていきたいと思います。

 

 

我が家のダイニングテーブル

我が家のダイニングテーブルは
2人用の正方形のもので、
もともとは天板が木目調、
脚が白でした。

 

だいぶ汚れが落ちなくなってきて
先日、DAISOのリメイクシートで
天板をリメイクしたところです。

www.minimalist6.net

 

白っぽくしたおかげで
狭いリビングが明るく広く
見えるようになりました。

 

ダイニングテーブルには
もともとひとつの
引き出し収納が付いていて、
頻繁に2人で使うものを
収納していましたが、

 

かなり散らかってきていたので
今回整理したいと思います。

 

f:id:minimalist6:20210811180203j:plain
f:id:minimalist6:20210811180302j:plain


とりあえず入れてる感が否めない……

 

出してみた

中のものを全て出すところから
片付けはスタートします。

 

f:id:minimalist6:20210811180221j:plain

 

ピンキーリング
手指消毒するようになってから
ただれるので外していましたが、
コロナ禍太りにより
サイズがギリギリになっていました(ーー;)

 

主人からもらったものなので
とっておきます。


空になった引き出しを見ると
とんでもなく汚くて
フリーズしましたw

 

f:id:minimalist6:20210811180233j:plain


主人の足の爪が
どうしてこんなに散乱しているの……
使った後はゴミ箱に捨ててから
爪切りを戻すでしょ……

 

とりあえず早急に
掃除機で吸う。

 

ポンコツすぎて何も吸わない
この掃除機も
爪くらいは吸えるでしょ!

 

f:id:minimalist6:20210811180245j:plain


戻してみた

引き出しが綺麗になったところで
戻すものを戻していきます。

 

f:id:minimalist6:20210811180328j:plain


捨てたもの

今回捨てたものはコチラ

 

f:id:minimalist6:20210811180314j:plain

 

サーキュレーターのリモコン

リモコンを使うほど
我が家は広くないので捨て。

 

ナゾのネジとボタン

どこのネジとボタンなのか
わからないので捨て。

 

私はボタンの洋服を持っていませんが
もし取れた時には
全部交換や交互ボタンにすると
かわいい。

 

ロウト

アルコールを移し替えるときに
使っていますが、
2つあって、
これは余分なひとつなので捨て。

 

コンパクトになる形、気に入ってます。

 

ホッチキス本体
ボールペン1本のりメジャーは、
頻繁に使うものではないので
文具を収納している場所へ移動しました。

 

このダイニングテーブルも
引っ越すまでの間しか使わない予定なので
それまでは大切に
使いたいものですね。

 

f:id:minimalist6:20210811180357j:plain
f:id:minimalist6:20210811180412j:plain

そこに保冷剤が入ってるんだよね♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事