身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

秋は活字を運んでくるのさ






f:id:minimalist6:20211004120739j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
はてなブログの『今週のお題
あなたの今月の目標はなんですか?
についてです。

 

今週のお題「今月の目標」

 

 

気づけは2021年もあと2ヶ月

去年は秋まで
会社に出向いて仕事をすることも
あったのですが、

 

まるっきり外に出なくなって
もう1年経つんですね……

 

この間まで8月で
エアコンが効かなくて
うさぎのロイ氏が
31度の部屋の中で
保冷剤にくっついていたはずなのに

 

f:id:minimalist6:20211004125742j:plain

 

9月になって
やっと涼しくなるかな〜
と言っていたら
まだ30度超えが数日あって←

 

いつの間にか10月になりました。

 

あと12週くらいで
今年が終わります。

 

あ、おせち予約しなきゃ。

 

(↑したw 注意力散漫)

 

秋だから?やっぱり読書がしたくなる

私は基本的に読書が好きですが
他にもやりたいことだらけの
人間なので
1年中ずっと本を読んでいる
ということはありません。

 

でも、
どうしてか、秋になると
読書熱が燃え上がるんですよね。

 

秋だからか。

 

所持していた紙媒体の本は
もちろん手放してしまいましたが、
現在はKindleとAudibleで
読書を楽しんでいます。

 

新しいKindle
ワイヤレス充電がついたの!?
いいなぁ!

 

f:id:minimalist6:20211004124319j:plain

 

インスタに『読書垢』というのも
作っているのですが、
自分が読んだ本を
表紙で一覧できるのって
いいですよね。

 

上の写真は一部ですが、
この9冊の中で
ハズレはありませんでした。

 

ちなみに今読んでいるのは
ミッキーマウスの憂鬱ふたたび/松岡圭祐

 

f:id:minimalist6:20211004120747j:plain

 

 

ミッキーマウスの憂鬱』
の2作目ですが、
1作目は本当に面白かったです。

 

今回も面白く読んでいますが
ミッキーが出てこなさすぎて
働けよ!
と思ってしまいますw

 

まぁ憂鬱にはなってたので
仕事はしてるかw

 

このシリーズは
本当に不思議で、
内部事情がバシバシ出てくるんですよね。

 

そんなこと出していいんだっけ?
とハラハラしながら
読んでいます。

 

1作目は紙媒体時代に読んで
母にあげたら
喜んで読んでくれました。

 

母も読書と
ドクターマリオ(GB)
大好きです。

 

Kindleのデメリットは
知人にあげたり貸したりできない
という点につきますよね……

 

Kindleに関する過去記事↓

www.minimalist6.net

www.minimalist6.net

 

今月の目標

そんな読書にハマり中の
私の今月の目標はもちろん
『本を読む』です。

 

さすがに今までひと月に
5冊は読めたことがないので、
今月は5冊を目標にしてみます。

 


いやどんだけブログサボってんだよ
「ブログ書く」とかにしろよ

 

っていうツッコミは
心の中に留めておいてください。

 

そういえば
ミニマリスト系の本は
読まないのか?
という話でしたら

 

それ系の本は読み尽くしてしまって
もうお腹いっぱいですw

 

今はフィクションを欲しているので
現実逃避。

 

気になっている本もあるし、
好きな作家さんの本も出るし
闘病中のロイ氏と
のんびり過ごします。

 

f:id:minimalist6:20211004121435j:plain
f:id:minimalist6:20211004121428j:plain

あの日病院に行けなかったら、もういなかったかもしれない。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事