身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20211011105314j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨で
捨てたもの
を振り返りたいと思います。

 

 

偶然そうなったので平日に行うことにします

一日一捨第2シーズンを迎えて
溜まっていたものを
手放していましたが、
土曜日に愛兎の病院があり
それに合わせて
愛兎の体調も悪くなってしまい

 

人間の生活も
普通じゃなくなってしまったので
ブログも一日一捨も
週末はお休みをしました。

 

ちょうどいい機会だから
ブログも一日一捨も
平日に動くようにすれば
なんとなく身体も休まって
いいのではないかと思い、

 

なんとなく平日に
更新することにしました。

 

かっちりとルールを決めることは
ストレスになったりもしますので
変わるかもしれませんがw

 

今日は祝日と思わせておいて
実は平日なので
ブログも更新です。

 

先週手放したもの

それでは
先週手放したものを見ていきます。

 

10/4 月

f:id:minimalist6:20211011105322j:plain

使わなくなったカラーの
アイシャドウを捨てました。

 

結構キラキラしていて
愛用していた時期もあります。

 

昔から、
アイシャドウはKATEが好きです。

 

10/5 火

f:id:minimalist6:20211011105326j:plain

前日に引き続き、
使わなくなったカラーの
アイシャドウを捨てました。

 

こちらもKATEのものです。

 

真っ白のアイシャドウって
なかなかなくて、
真っ白と真っ黒を
売っているKATEに
助けられています。

 

最近は目の周りを
真っ黒にするブームが
自分の中で去っているので
手放しました。

 

10/6 水

f:id:minimalist6:20211011105333j:plain

ロイさんのトイレ
手放しました。

 

ロイさんは足に腫瘍が
できていることと
高齢ということで
少しの段差も
上りにくくなり、
トイレを使わなくなってしまったので
思い切って取ってしまって、
ケージの中を広く
使ってもらっています。

f:id:minimalist6:20211006110134j:plain
f:id:minimalist6:20211011113911j:plain

 

そんなロイさんは
長い間体調が優れず
病院に通っています。

 

10/7 木

f:id:minimalist6:20211011105338j:plain

仕事で使っていた
蛍光マーカーの替芯
大量に捨てました。

 

いくつあっても足りないくらい
蛍光マーカーの替芯は
使っていたので、
当時は決して無駄ではなかったのですが

 

家で仕事をするようになり
仕事の数も減ったため
こんなに色も必要なくなったし
こんなに常備しなくても
よくなりました。

 

ちなみに仕事では
ちょっとの手間も省きたかったので
キャップ式ではなく
ノック式を愛用していました。

 

左右の手にペンを握って
そのまま書けた方が
時間ロスが減るので
ノック式は必須でした。

 

10/8 金

f:id:minimalist6:20211011105344j:plain

スリーピンを捨てました。

 

自粛で美容院にずっと行っていないので
髪の毛が長くなってしまい、
縛っても落ちてくるので
100円ショップで買ったものです。

 

でも、
100円ショップだからか
外すときに髪の毛を数本
持っていかれてしまって
痛いし禿げそうなので

 

現在は普通のアメピンを
使っています。

 

この形にピンを
『スリーピン』ということを
今回初めて調べて知りました。

 

思い出してもらう材料に

今後も一日一捨をまとめた記事を
出していくつもりなので、

 

「うちにもあったかも」
「そういえば使ってないかも」
ということを思い出してもらう
材料になったら嬉しいです。

 

いつもここに登場するロイさんは
体調が安定しないので
しばらくお休みです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事