身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ミニマリストのお風呂での過ごし方






f:id:minimalist6:20211012110142j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
はてなブログ今週のお題
『お風呂での過ごし方』
についてです。

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

 

ミニマリストのお風呂での過ごし方

せっかくなので
ミニマリストのお風呂での
過ごし方を書こうと思いますが、

 

お風呂での過ごし方って
ミニマリストと非ミニマリストの違いが
1番現れにくいかもしれませんね。

 

『お風呂場』だと
ものが少ないので
違いがわかりやすいのですが、
『過ごし方』となると
たいして違いがないような……

 

ミニマリストのお風呂場↓

www.minimalist6.net

 

私もミニマリストになる前と
現在の過ごし方で
変わったところはないと思います。

 

Kindleで読書

f:id:minimalist6:20211012110151j:plain

 

紙媒体がKindleになったくらいでしょうか、
以前と変わったのは。

 

一応防水ではありますが、
私はチャック付き袋に入れて
持ち込みます。

 

充電ジャックの部分とか
錆びたりカビたりしたら
嫌だし。

 

でも、
Kindleだと
『本を読む』ことしかできないので
『本も読めてなんでもできる』スマホ
持ち込むことが多めです。

 

今日はがっつり読書だけをしたい!
という日はKindleですが、
そうじゃない日はスマホです。

 

スマホでいろいろやる

f:id:minimalist6:20211012110155j:plain

 

スマホは万能です。

 

本も読めるし動画も見れるし
ブログも書けるし
SNSもできる。

 

先に書いたように、
Kindleスマホ
持ち込み率が高いのは
スマホです。

 

iPhone 11 Pro Maxを
使用しているので、
縦の長さはKindleと変わりませんが、

 

読書に横幅って大事なんだなと
実感します。

 

スマホの細さだと
全然入り込めない(私の場合)

 

だからスマホを持ち込むと
どうしてもKindleアプリより
YouTubeとかを開いてしまいがち。

 

文字を読むのと映像を見るのとでは
集中度合いが違いますしね。

 

ぼーっと見ていられるので
動画は結構見ます。

 

iPhoneも防水ですが
チャック付き袋に入れて
持ち込みます。
ケースと本体の間が
カビたら嫌だし。

 

③歯を磨く

f:id:minimalist6:20211012110201j:plain

 

ぼーっと動画を見ている間に
磨いていることが多いです。

 

気づいたら10分とか
経っていることもあり、
より丁寧に磨く癖がつきました。

 

ちなみに電動歯ブラシ
手磨き歯ブラシで
どっちがいいか検証中。

 

電動歯ブラシ
脳が揺れる感じがちょっと苦手w

 

脱水予防は麦茶です

結構長く浴槽に浸かることが多く
油断すると脱水症状になって
身体を洗えないまま出る
という事態になります。

 

それを予防するために
コップ1杯の麦茶は欠かさず
持ち込みます。

 

それか、アイス♡

 

昔付き合っていた人が
お風呂に灰皿を常備していて
必ずタバコを吸う人だったので
ドン引きした覚えがあります。

 

せっかくのいい香りが
台無し!

 

当時喫煙者だった私も
それだけは許せませんでした。

 

今日も優雅なお風呂を
楽しみましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事