身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20211017134005j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨を
振り返りたいと思います。

 

 

先週手放したもの

10/11 月

f:id:minimalist6:20211017134039j:plain

ロイ氏の薬瓶
空になりそうだったので、
新しい瓶に残りを入れて
空いた方を捨てました。

 

うちのタマ知りませんか
とても可愛いので
取っておきたいくらいです。

 

犬や猫は診ていないのに
このデザインw

 

10/12 火

f:id:minimalist6:20211017134051j:plain

最近使用していなかった
コロンを捨てました。

 

中身は残っていましたが、
使わないので……

 

この手の瓶が
プラスチックなのは
使っていても軽いし
捨てやすくて助かります。

 

10/13 水

f:id:minimalist6:20211017134104j:plain

大昔に取材していただいた
ローカル誌を捨てました。

 

掲載ページをスキャンして
データ化したので
それで満足です。

 

かなり古いものなので、
掲載されている人の服装や
プリクラなんかに時代を感じ
見返すと面白かったです。

 

10/14 木

f:id:minimalist6:20211017134112j:plain

使っていないクロッキーブック
捨てました。

 

アナログで絵が描きたいと
たまに思ってしまうのが
ものを増やす原因(・・;)

 

10/15 金

f:id:minimalist6:20211017134120j:plain

Apple Watchのフィルムセット
捨てました。

 

2枚入っていたものの1枚ですが、
ガラスと書いてありましたが
ガラスではないし、
フィルム自体が歪んでいるのか
どう頑張っても空気が入って
見るたびにストレスになっていたので

 

一回り、Apple Watch
大きくなってしまうことを妥協して
カチッとはめるタイプの
カバーに替えました。

 

料理でタイマーを使うので
多少手が濡れていても
カバーが塗れるだけなので
安心して使えます。

 

最終的にカバーにして
よかったと思っています。

 

これまでは
Apple Watchの大きさが
なるべく小さい方がよくて、
ずっとフィルムを使っていました。

 

昔はガラスフィルムが
たくさん売られていたような気が
していますが、
最近はガラスと書いてあっても
割ってみるとパキッと割れず
にゅるんと割れていくので

 

これはガラスじゃないだろ!
と1人で怒りを覚えていたのです。

 

ぶつけたときに
ヒビが入らないというメリットは
あるのかもしれませんが……

 

長く使っていたフィルムが
知らないうちにひび割れてしまって
買い替えましたが、
ガラスじゃないじゃん……

 

ということが2回続き、
しかも空気が絶対に抜けない。

 

小さな妥協で
大きなストレスを手放せるなら
その方がいいに決まっています。

 

Apple Watchのカバーは
そんなに高くないし
気分によって色を変えると
ちょっと気分転換になるので
おすすめです◎

 

Apple Watchで睡眠管理のすすめ

最近、私は
Apple Watchをつけたまま寝て
睡眠管理をし、
アラームもApple Watch
起こしてもらっています。

 

耳から入るアラーム音よりも
心臓がびっくりしないし、
イラつきも少なく、
とても快適です。

 

いつ眠りに入ったか、
いつ覚醒したかも
きちんと記録してくれるので
Apple Watchを使っている方は
試してみてください(^。^)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事