身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20211024102353j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨について
振り返ります。

 

 

先週手放したもの

10/18 月

f:id:minimalist6:20211024102451j:plain

貼るタイプのペンホルダー
5個セットを捨てました。

 

使おうと思って
購入したのですが、
手帳に合わなかったので
使うことがなくなったもの。

 

主要手帳には
ペンホルダーがすでに
ついているので、
もう使うことはないと思い
捨てました。

 

ノートなどにも使えるので
学生時代に欲しかったなと
思った商品です。

 

貼るタイプなので
そのノートや手帳を
使い終わったあとは
剥がすことができないのが
デメリット。

 

10/19 火

f:id:minimalist6:20211024102507j:plain

現在使っているマウスに
買い換える前の
いもむしマウスを捨てました。

 

www.minimalist6.net

 

買い替えた際に
ひとつは手放すべきなのですが、
少し高価なものに分類されるマウスは
1週間別居制度を設けていて
まだ捨てていませんでした。

 

かなり経っていますが(・・;)

 

www.minimalist6.net

 

カチカチッという
クリック音が
かなりお気に入りでしたが、
スクロールの癖が凄すぎて
私には合わなかったんです……

 

今のマウスは
クリック音がないので
そこはストレスになっていますw

 

10/20 水

f:id:minimalist6:20211024102521j:plain

ロイさんのフィーダー
捨てました。

 

今まで使っていたものではないのですが
ちょっとお試しで
どうかな?と思って
買ってみたところ、
使いにくそうだったので
即却下……。

 

その後、ロイさんは
怪我を視野に入れて
布製のフィーダーになりました。

 

f:id:minimalist6:20211021115910j:plain

 

10/21 木

f:id:minimalist6:20211024102529j:plain

こちらもロイさんの
フィーダー関係。
固定するための板です。

 

これは前日に捨てたものではなく、
今まで使っていたフィーダーの
固定板なのですが、
何度もリピートしているので
板だけ2枚ありました。

 

そのうちの1枚を捨てました。

 

10/22 金

f:id:minimalist6:20211024102552j:plain

ロイさんグッズが続きます。

 

薬の瓶2本目
空になったので捨てました。

 

「空になったから捨てる」
「使い切ったから捨てる」って
ただのゴミ捨てじゃんw

 

と思うのですが、
捨てることには変わりないという
頑固なこじつけにより、
一日一捨に含めています。

 

鼻をかんだティッシュとかじゃない限り
よしとしますw

 

ちなみに今回の薬瓶は
2週間分処方されたということで
サイズアップして
無地になりました。

 

可愛かったので
ちょっと残念。

 

迎えるものあれは捨てるものあり

最近はロイさんの老化により
ロイさんが生活しやすくなるために
いろいろ買っています。

 

その分、
若い頃に使っていたものは
使えなくなることも増え、
手放すものは手放しています。

 

ちょっと切なくなりますが、
そこで捨てられないと
『ようこそゴミ屋敷へ(^○^)』
という
ゴミパークのお姉さんが
登場しそうなので
心を鬼にして捨てています。

 

17年半寄り添った愛犬が
亡くなった実家では
火葬が終わった次の日に
おもちゃやぬいぐるみを
全捨てしていたのが印象的。

 

まぁ、お気に入りだったものだけは
飾ってあるみたいです。

 

食べ物もそうじゃないものも
いらなくなったら
とりあえずワンコに……
という方程式が
成り立っていた実家で
今後どれだけものが増えるか
ちょっと楽しみでもあります。

 

穴の空いた靴下も
とりあえずワンコが
喜んでくれていたのでw

 

うさぎさんは
そういうもので遊ばないので
不思議だなぁ、と思います。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事