身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20211108130611j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨まとめです。
祝日があったので少なめ。

 

 

先週手放したもの

11/1 月

f:id:minimalist6:20211108130640j:plain

無印良品の定規を捨てました。
いつの間にか
集まってしまった定規。

 

透明じゃないと使いにくいので
長らくお世話になりましたが
手放しました。

 

スタイリッシュでも
使っていてストレスになるものは
避けたいですよね……

 

最近、透明じゃない定規ばかりが
出回っていませんか?
みんなそれでよく使えるなって
思っています。

 

11/2 火

f:id:minimalist6:20211108130653j:plain

仕事で使っていた
ホッチキスを捨てました。

 

今はステープラーというらしい。

 

仕事では、
軽い力でたくさん綴じられる
というものを選んで
使っていました。

 

そうすると
ゴツくて重いものに
なってしまうんですが、
そうじゃないと使う頻度が高いので
手がダメになってしまって。

 

これは、
去年の秋に最後の仕事で
出向いたときに持って行ったまま
リュックに入っていたものです。

 

替え針も収納できて
使いやすかったですが、
もう家にひとつあれば十分なので
捨てます。

 

11/4 木

f:id:minimalist6:20211108130708j:plain

モバイルバッテリーを捨てました。

 

いつか、
ソフトバンクで機種変かなにかで
「一緒に買うとお得です!」
という営業トーク
断りきれなかった時代
買ったものだと思います。

 

しばらくは使っていましたが、
もっとコンパクトなバッテリーが
発売されはじめたときに
使わなくなりました。

 

iPhone自体のバッテリーの持ちも
よくなったし。

 

ちなみに、
現在使っているモバイルバッテリーは
ANKERのものです。

 

こちらに少し登場します↓

www.minimalist6.net

 

 

これひとつで
有線充電も出先で充電も可能なので
とても便利◎

 

急な災害時に備えて、
いつもコンセントに挿して
充電しておくことを
オススメします。

 

11/5 金

f:id:minimalist6:20211108130719j:plain

夫のCDを捨てました。

 

ポケモンのサントラですね。
このシリーズは何枚か
「捨てる〜」と持ってきてくれたので
あと何枚か登場します。

 

「どこに置くの?」を乗り越えて

我が家では、
何か新しくものを迎える際には
「それ買ってどこに置くの?」
という質問をします。

 

www.minimalist6.net

 

先日、仕事でパソコンが
必要だと夫が言い、
中古で安く手に入れるから
モニターが大きくなる

 

と言うので、
「で、どこに置くの?」
言ってみたら、
「これをここに移動して
これをこっちに移動して
ここに置く」
みたいな返事が返ってきましたw

 

それ、
もとをどうにかしないと無理なやつ!w

 

ということで、
年末に向けて
大型捨て活がスタートしそうな予感。

 

私もパソコンを買い替えたいなぁ。

 

冬になる前に
不用品を手放してみると
すっきりしますよ◎

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事