身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20211122123312j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨まとめです。
ひとつずつ振り返りましょう。

 

 

先週手放したもの

11/15 月 サプリの空き瓶

f:id:minimalist6:20211122123351j:plain

ロイさんのサプリの
空き瓶を捨てました。

 

毎日頑張って飲んでいるので
2本目が空きました。

 

好きな味みたいで
お皿に入れるだけで
ぺろぺろと綺麗に
舐めてくれるので
助かります。

 

腫瘍を化膿させないように
飲んでいます。

 

体調が最悪だったときは
病院の薬だけにして
サプリは止めていたのですが、
その間に一気に腫瘍が大きくなったし
じゅくじゅくと膿んでしまったので
化膿に効くこのサプリから
再開しています。

 

じゅくじゅくしていたところは
少し乾いてきています。

 

 

11/16 火 手帳リフィル

f:id:minimalist6:20211122123417j:plain

バイブルサイズのシステム手帳の
横罫リフィルを捨てました。

 

紙は基本的に方眼が好きなのに
気の迷いで買ってしまった
横罫リフィル。

 

しかも、東急ハンズオリジナルの
リフィルということで、
無駄に送料もかけてしまった。

 

5年日記を作ろうと思って
5分割できる25行のリフィルを
探していて
これを見つけたんですが、

 

作る前に5年日記を準備したので
不要になってしまいました。

 

メモ帳として使えるっちゃ使えるけど
それを言っていたら
ものは減らないので
もったいないですが
捨てました。

 

11/17 水 マフラータオル

f:id:minimalist6:20211122123431j:plain

ライブ活動をしていた頃、
真夏のライブ会場へ向かう
駅からの徒歩で
身体中の水分が
全て出たかと思うほど
汗をかいて

 

途中のコンビニで
仕方なく買ったタオルを捨てました。

 

ギターを抱えて
マザーズバッグにいっぱいの
荷物を抱えて
15分歩くのは
死んじゃうって。

 

マフラータオルのサイズって
家でもあまり使わないので
捨てました。

 

11/18 木 100均のペットボトルケース

f:id:minimalist6:20211122123446j:plain

seriaで買った
保温保冷ができる
ペットボトルケースを捨てました。

 

散歩に行っていたときに
水筒がただのプラスチックなので
水滴が出てしまい、
バッグが濡れるのを防止するために
買ったものでした。

 

レトロなキティちゃんが
可愛かったですが、
捨てました。

 

ちなみにリボンの代わりに
お花がついている
2000年代のキティちゃんより
リボンがついている
1970年代のキティちゃん
好きです。

 

11/19 金 ロイさん用サプリのサンプル

f:id:minimalist6:20211122123505j:plain

うさぎ用のサプリのサンプル
捨てました。

 

ロイさんの草かなにかを買った際、
サンプルとして
入れてくれたものですが、

 

ロイさんは
食べたことがないものを
極端に嫌う性格なので
もちろん食べてくれるはずもなく

 

封も開けてしまったし、
とっておいても
仕方がないので
捨てました。

 

ロイさんは
液体であればかろうじて
飲めることがありますが、
タブレットタイプは
100%食べませんね(・・;)

 

昔、白内障になったときには
ブルーベリーのサプリを
ポリポリと食べてくれたのに、
それも嫌になってしまって
すぐに食べなくなったし、
グルメうさぎにも困ったものです。

 

一日一捨は小さなものでも手放すことに効果がある!

使い切って
空になった瓶やチューブは
一日一捨というか
ただのゴミだろ!

 

というツッコミも
あるかと思いますが、
私はそれも
一日一捨に含めていいと
思っています。

 

レシートの束も
含めていいと思います。

 

ペライチのメモや
鼻をかんだティッシュじゃなければ。

 

今日は何を捨てようかな、と
部屋を見渡せるので
少なからず効果があると思っています。

 

今後も続けていきます!

 

前回のまとめはこちら↓

www.minimalist6.net

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事