身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20211129154503j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨まとめです。

 

祝日があったため、
4日分となります。

 

 

先週手放したもの

11/22 月 手帳リフィル

f:id:minimalist6:20211129154528j:plain

ミニ6穴のシステム手帳用
リフィルを捨てました。

 

現在持っている
ミニ6穴のシステム手帳は
リング経が小さいので
普段使いにするには
ちょっと小さすぎて
使えていないので、

 

メモ帳として使うことにして、
余計なリフィルを捨てました。

 

最初はバイブルサイズのシステム手帳が
大きすぎる感じがして
違和感だらけでしたが、

 

今となっては
バイブルサイズじゃないと
使いにくいなと思います。

 

11/24 水 ブックスタンド

f:id:minimalist6:20211129154547j:plain

謎のブックスタンド
捨てました。

 

おそらく夫のものですが、
夫も「なにこれ?」と言っていたので
それはもう
『不要』ということ。

 

ポルターガイストのように
突然落ちてきたこの
ブックスタンド。

 

どこからかもらったもの?
売り物感はないですよね(・・;)

 

そもそもこんな
軽いスタンドで
本がちゃんと開いたままになるの?w

 

11/25 木 カムカムセラムの空き瓶

f:id:minimalist6:20211129154556j:plain

メディキューブの
カムカムセラムの空き瓶
捨てました。

 

韓国コスメの
美容液です。

 

肌のトーンが明るくなるので
愛用しています。

 

リピートして購入したものは
瓶がプラスチックになっていました。

 

 

11/26 金 ロイさんの薬瓶

f:id:minimalist6:20211129154610j:plain

ロイさんの薬の空き瓶
捨てました。

 

もう4本目です。
頑張って服薬中です。

 

この薬をやめた途端に
また胃腸が動かなくなって
病院へ駆け込むという事態になったので
もう薬をやめるのが怖い。

 

サプリのように
飲み続けるでいいと思っています。

 

今回は、1ヶ月分処方してくれたので
さらに大きな瓶になりました。

 

小児科の風邪薬シロップを
彷彿させるプラスチック瓶。

 

子供の頃
あのシロップの不味さは
変態級だと思いました。

 

先週は4つのものを捨てました。

 

突然のネザーランドドワーフ

突然ですが、
実家にて
ネザーランドドワーフの子を
家族に迎えました。

 

f:id:minimalist6:20211129160223j:plain

 

羊毛フェルト
ぬいぐるみのような出立ち。

 

母がロイさんを見ていて
ずっと憧れてたんだろうな、
と思います。

 

去年の夏に
17歳6ヶ月で愛犬を亡くし、
老夫婦のおうち時間には
生き物がいないと
辛かったのかもしれません。

 

犬しか飼ったことがないので
勝手が違って
いろいろLINEで聞かれますが、
すごく楽しんでいるみたいだし
生活に覇気が出ていて
迎えてよかったなと思います。

 

ネザーを無料で
譲ってくださった方
ありがとうございました。

 

亡くなった犬の名前を
そのままつけようと
本気で考えていた両親
結構ガチめに止めてw

 

名前はハッピーになりました。

 

元気に育ちますように。
大先輩ロイさんも
えっへん!

f:id:minimalist6:20211129160930j:plain

 

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事