身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20211206140510j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨まとめです。
5つのものを手放しました。

 

 

先週手放したもの

11/29 月 袋状の石鹸ネット

f:id:minimalist6:20211206140523j:plain

 

10枚セットで買った
石鹸ネットの未使用分
捨てました。

 

シャンプーやボディーソープに
固形バー『エティーク』を
使用していたときに
消耗品として買ったものです。

 

www.minimalist6.net

 

しばらく使っていたのですが、
私の心が折れて
ティークを手放したので
石鹸ネットも不要に。

 

でも、
現在はボディースポンジがないので
石鹸ネットを1枚
ボディーソープ泡立て用に使っていますw

 

早くスポンジ買わなきゃ。

 

メルカリポイント消費で
譲ってもらったら
2日で半分にちぎれてしまったという
悲しいエピソードは
そっと排水口へ流しておきます。

 

 

11/30 火 2021年のロルバーン手帳

f:id:minimalist6:20211206140538j:plain

 

お試しで使ってみた
2021年のロルバーン手帳
捨てました。

 

使いやすさはいいのですが、
ページ数が足りないので
1年もたないということで却下。

 

仕事に出向いていた頃は
仕事で使っていたのですが、
仕事以外にも使うとなると
全然足りないですね……

 

ロルバーンの手帳は
毎年表紙がとても可愛くて
ほぼ日手帳のカバーと同じくらい
発表が楽しみだったりします。

 

 

12/1 水 サンスターの歯ブラシ

f:id:minimalist6:20211206140551j:plain

使いにくかった
サンスターの歯ブラシ
捨てました。

 

近所のスーパーで
安かったからという理由で買って
1回使ったのですが、
もう全く私に合いませんでした。

 

「ふつう」を買ったのに
バリカタなみに毛が硬く
安けりゃいいってもんじゃない
っていうのを
実証した歯ブラシです。

 

ちなみに私は
歯磨き粉も歯ブラシも
ピュオーラが好きです。

 

12/2 木 サイズの合わないイヤーピース

f:id:minimalist6:20211206140623j:plain

 

イヤホンを買ったときについてくる
各サイズのイヤーピース
捨てました。

 

これ、何ていうのか
Twitterで教えてくれて
ありがとうございました!

 

「イヤホンのこれ」って
ずっと言ってたw

 

イヤホンによって
Mが合ったりSが合ったり
安定しないですよね。

 

左右で違ったり。

 

ちなみに私は
メインで使用しているのは
AirPods  Proですが、
ずっとつけて仕事をしたりしていると
充電が切れるので
有線イヤホンも結構使います。

 

AirPods Proの空間オーディオには
感動しています。

 

本当につけていないみたいになる。

 

12/3 金 滑り止め付きのまな板

f:id:minimalist6:20211206140637j:plain

 

1年前くらいに
ブログで紹介したこともある
この滑り止め・おろし器付き
3 in 1 のまな板を捨てました。

 

耐熱性もあり
小さめで水捌けもよく
汁がふちに溜まるようになっていて
使い勝手はよかったのですが、
食材を切る音が高すぎて
ストレスに感じたので。

 

音って癒しにもなるし
ストレスにもなるので
注意が必要ですね……

 

 

今週のネザーランドドワーフ

実家のハッピータン
今週も元気です。

 

人間にも活気が戻ってきたように
感じています。

 

子育てを終えて
仕事も引退した夫婦には
私の実家の場合
ペットが必要なんですね。

 

f:id:minimalist6:20211206144630j:plain

 

亡くなったダックスと
同じことをやるようになったとか。

 

f:id:minimalist6:20211206145045j:plain

 

はなだし。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事