身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20220111154547j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は
先週の一日一捨まとめです。
手放したものを
確認していきましょう。

 

 

先週手放したもの

1/4 火 トリートメントヘアワックス

f:id:minimalist6:20220111154552j:plain

KOSEのヘアワックス
サロンスタイルを捨てました。

 

これはトリートメントタイプなので、
髪の毛が長い時に
よく使っていたものです。

 

長いといっても
私の『長い』は
長めのショートということで。

 

Twitterやこのブログのアイコンくらいの
長さの時に使っていたもの。

 

とてもいい感じに艶が出て
香りもよくて
お気に入りでした。

 

現在はメンズショートなので
メンズ用のギャッツビーを
使用しています。

 

まだ残っていたのですが、
次に使う日がくるかどうか
わからないので
思い切って捨てました。

 

 

 

1/5 水 うさぎの薬瓶

f:id:minimalist6:20220111154557j:plain

ロイさんの薬の瓶
空になったので捨てました。

 

6本目が終わり、
7本目に突入しています。

 

この薬が大好きで、
すすんで飲んでくれるのは
ありがたいのですが、
9月から服薬していて
まだお腹の調子が整わないのは
別の原因があるのではないか
ちょっとだけ思ったり思わなかったり。

 

ちなみに
7日に予定していた手術は
大雪のためレンタカーを
貸していただけず、
今週の金曜に延期となっております。

 

先週ギリギリまで病院に行くつもりで
準備を進めていたので
今週はそんなにバタバタしなくても
なんとかなりそうです。

 

1/6 木 マスク用除菌剤

f:id:minimalist6:20220111154602j:plain

マスクに吹きかけて使う
除菌剤を捨てました。

 

いつか
夫のお母さんからの荷物に
入っていたもので、
夫のバッグから出てきました。

 

いつのかわからず、
夫も使っていないので
持ち物を減らすためにも
捨てることに。

 

ウイルスがつかないように
コーティングしてくれるもの
なのでしょうが、
マメじゃない私たちには
使うタイミングがなかったですw

 

外に長時間いる生活をしていない
というのも
使わなかった理由のひとつ。

 

 

1/7 金 スリムタイプのカッターナイフ

f:id:minimalist6:20220111154606j:plain

いつから使っているかわからない
カッターナイフを捨てました。

 

実家にいる時から
使っている気がしますw

 

その頃は、
スリムタイプの替え刃が
100均で買えたような気がするのですが
今は見つからないんですよね。

 

太い替え刃は売っているのに
スリムタイプは
本体が2本入って100円となっていて
替え刃が売られていないんです。

 

私の家の近所だけかもしれないけど。

 

本体ごと買い換えるのは
エコ的にどうなんだろう……?

 

これは、
残りの刃も少なくて
本体も古いので
そのまま捨てることにしました。

 

雑誌を買わなくなった今、
カッターの出番が
極端に減ったように思います。

 

切り抜く情報なんかも
電子で読んでスクショでいいし、
紙に残したい場合は印刷しますが、
コピー用紙に印刷すると
カッターよりもハサミの方が
切りやすいし。

 

でも、
太い刃のカッターを
買う気にはなれないんですよね〜
可愛くないから。

 

今週のネザーランドドワーフ

今週もたくさんの
ハッピーさんの写真が届いています。

f:id:minimalist6:20220111154612j:plain
f:id:minimalist6:20220111154616j:plain

動画では
父お手製の木製トンネルで
楽しそうに走りまくるハッピーさんが
届きましたw

 

若いってすごいな……
と改めて思います。

 

父はモノづくりが大好きなので
トンネルを作れば?と
提案してみたら
次の日に完成していましたw

 

すっご!

f:id:minimalist6:20220111163808j:plain

 

最初は警戒していたようですが、
夜にはこの通り。

 

f:id:minimalist6:20220111164059g:plain

これは作った父も嬉しいだろうなぁw

カメラさんも大変だw

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事