身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

2つ目のカードケース(お財布編)






f:id:minimalist6:20220303135159j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
最近持ち歩いている
カードケース2つ目を
ご紹介します。

 

 

なぜカードケースが2つも必要なのか?

以前記事にした
カードケースを迎えた話では
グレーのカードケースを
プチプラで迎えたということを
書きました。

www.minimalist6.net

 

上記のカードケースに入っているのは
キャッシュカードのみ。

 

キャッシュカードは
今の生活様式で普段生活していて
95%使わないので、
必要な時に持っていくというスタイルで
キャッシュカードだけ別にしています。

 

ちなみに680円のカードケースです。
とってもお気に入り。

 

普段持ち歩く必要がないものを
ひとつのカードケースや財布に
まとめてしまうと
どうしても大きくなったり
ゴツくなったりします。

 

なので、
思い切って別にしました。

 

3coinsらしいデザインのカードケース

そして今回、
お札やクレジットカードを
入れるカードケースとして
迎えたのが
3coinsのカードケースです。

f:id:minimalist6:20220303135202j:plain

素材やカラー、デザインが
なんというか本当に
『ザ・スリコ』という感じ。

 

いい意味で可愛いダサいところがツボです。
(個人的には真ん中のスターはいらない)

 

オーロラカラーじゃないものも
あった気がしますが、
あえて気分上げのために
こちらを選びました。
ちなみにネットストアです。

www.palcloset.jp

 

商品の入れ替わりが激しいので
欲しいものがあったら
すぐに買った方がいいかもですね。

 

表には主に使っているクレジットカードを
3枚入れていますが、
私は店舗でカードを使ったことがないので
暗証番号など聞かれても
(ノД`)わかんにゃい
となるため、
クレジットカードはネットショッピングでのみ
活用しています。

 

店舗での買い物は
PayPayとSuicaがあれば
たいていのお店はいけるはず!

 

やっぱりチャージ方式は
安心ですよね(・・;)

 

裏は透明ポケットが1つ。

f:id:minimalist6:20220303135354j:plain

 

定期入れのように
穴は空いていません。
ただの透明ポケットです。

 

免許証と保険証を入れていますが、
最近はうさぎのロイさんの通院が
毎月1〜2回ずつあるので、
すぐに取り出せるように
診察券をちょっと飛び出た形で入れています。

 

上の写真では
飼い主の名前を隠すために
納めていますが
いつもはぴょこんと出しています。

f:id:minimalist6:20220220173222j:plain俺の名前は公開するわけ?ウケるw

 

誰も「ロイド」なんて
呼ばないのに
表記は「ロイドちゃん」w

 

中央ポケット

真ん中にはもうひとつポケットがあって
お札を入れています。

f:id:minimalist6:20220303135215j:plain

 

よくある構造ですね。

 

こちらは、
『いざというときの1万円』ではなく
ちゃんと財布として
機能してもらいたいため、
1万5千円ほど入れています。

 

現金を使うのは
病院の会計くらいですが。

 

ということで、
こちらのカワダサカードケースを
購入したので、
前回紹介したMALTAの財布を
夫に譲りました。

www.minimalist6.net

 

色も女子っぽくしなくてよかった。

 

夫のPayPayは私

そんな夫は、
PayPayを使っていません。

 

異常なほどの楽天信者なのでw
楽天ペイを使っています。
ポイント運用としては
上手なのかもしれないけれど。

 

お下がりで使っていた
Apple Watch
最近は充電切れのまま
床に転がっているので
Suicaも使っていません。

 

残高あったらもったいな!

 

ゴミを捨てに行くときは
自販機で飲み物買うから
Apple Watch貸して〜
と言われます。

 

手数料がかかるようになった
小銭を減らすために
小銭で買ってほしかったりします。

 

でもお金を触るのが嫌なのは
痛いほどわかるので
まぁ、いいです。

 

最近はコンビニもなかなか行かないし、
買い出しは夜中に2人で
PayPayの使えるスーパーに行くので
会計は100%私です。

 

そうなると、
夫が個人的に会計をすることが
まったくなく、
もしも何か買ってほしいものがあれば
私に会計を依頼してくるので、

 

きっと夫のPayPayは私なんだな、
と理解しました。

 

文句じゃないですよw
お金の出どころは一緒ですので
私が『おごっている』というわけでは
ありません。

 

そんな私たち、
本日結婚記念日です。

 

元気にこの日を迎えられることの
ありがたみを
ひしひしと感じております。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事