身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ワイヤレス充電を可能にするスタンド付きスマホケース






f:id:minimalist6:20220304155633j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先日購入したプチプラスマホケース
をご紹介します。

 

 

過去のお気に入りはiFace reflection

私は今まで、
機種変にもめげずに
何度もリピートして
iFace  reflectionを使っていました。

reflectionが出る前は
通常のiFaceを使用していましたが、
背中がコロンとしているので
机に置いた状態で
文字入力がしにくく、
reflectionが出てすぐに乗り換え。

 

reflectionは背面が透明なガラスなので
せっかく悩んで買った
iPhone自体のカラーを
損なうことなく見せることが可能です。

 

ただ、
スタンドはついていないし、
つけないままでいてほしい
というユーザーのわがままなのですが、

 

最近動画を見ることが増えたので
スタンドがほしいけれど
iFaceにはそのままで
いてほしいという、
歯痒い気持ち。

 

そこで
思い切ってケースを変えることにしました。

 

スタンド付きのケースといえば

iPhoneケースにスタンド機能が
付いているものといえば、
手帳型スマホケースですね。

 

デザインもとっても可愛いものが多いです。

 

でも、
私は手帳型のケースが
少し苦手。

 

使ったことはありますが、
長続きしませんでした。

 

いちいち開けるのが
煩わしいんですよね……

 

それに、
私はスマホを片手で操作したい人なので
左手で持って右手で操作する
というスタイルが気に入りませんでしたw

 

現在は大きいサイズを
使用しているので
手が大きいとはいえ
片手では操作できず、
両手で持って両手で操作します。

 

これに脳みそがついていかなくなったら
衰えのサインかな、なんて
思っています。

 

それともうひとつ多いタイプが
引き出すとスマホリングみたいに
なるケース。

 

落ちないように指を引っ掛けて
使えるのは便利ですが、
それだとワイヤレス充電が不可能になります。

 

夫のこだわりは
縦置きもできるヤツ
ということで、
引き出してリングになるタイプを
使っていますが、
ワイヤレス充電はできないので
諦めて有線充電しています。

 

人によって妥協できる点が
違いますので、
ワイヤレス充電を譲れない! という方には
私が買ったものをおすすめします。

 

ワイヤレス充電が可能なスタンド付きスマホケース

背面がエンボスで汚れにくい

デザインはとってもシンプル。
背面は、
エッジの部分に使われている色の
スタンドが付いているだけで、
あとはエンボス黒。

 

エンボス黒は
手垢が目立たないので
とても気に入りました。

f:id:minimalist6:20220304155638j:plain

 

爪で取り出すスタンド

スタンドは爪で取り出します。

f:id:minimalist6:20220304155644j:plain

 

このスタンドが硬い!
爪が割れそう!
というレビューが多数ありまして
使うまでは不安でしたが
そこまで硬いか?
という印象で、
全然、特に親指の爪だったら
余裕で開閉できました。

 

限界まで薄いデザイン

横から見ると限界まで薄く、
私の好きな感じ。

f:id:minimalist6:20220304155648j:plain

 

スタンド部分は若干厚いですが
それ以外は限界まで薄いです。

 

電源ボタンと音量ボタンは
突起している感じなので、
簡単に誤って押してしまうのが難点。

 

電源がすぐ切られてしまう。
私の手によって。

 

エッジにカバーされているタイプは
力を入れて押さないと
電源が切れなかったですが、
これはすぐに切れてしまいます。

 

iPhoneを人に渡すときや、
画面を見せる際に、
よく真っ暗になりますw

 

机に置いた状態で操作が可能

スタンドが邪魔することなく、
机に置いたまま
操作をしても
グラグラしないのが本当に嬉しいです。

f:id:minimalist6:20220304155652j:plain

 

ただ、滑り止めになる部分がないので、
たとえばiPadの上に置いたまま
持ち上げると
するーっと滑って落ちますw

 

さきほど、落としました。
割れたり故障したりはしていません。

 

iPhone自体のカラーは
隠してしまいますが、
そこを妥協して選んだケースです。

 

お値段1,000円。
本当にプチプラです。

 

ただ、
お値段相応かな、と思うところが
スタンド部分で、
少し余計な力を入れると
反対側に折れてしまいそう。

 

机に置いて動画を見る
という目的は十分果たせますが、
小さいお子様に預けると
壊してしまいそうだな、という印象です。

 

安いので
壊れる分には構いませんが、
お子様やペットが
誤って壊した際に
怪我をしないかだけ心配。

 

おそらくロイさん(1.2kg)が乗っても
壊れますw

 

スタンド付きで
ワイヤレス充電ができるものって
なかなかないので、
探していた人の参考になればと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事