身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20220328003720j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨まとめです。
4つのものを手放しました。

 

仕事でブログがご無沙汰に
なってしまったので
一日一捨まとめの記事が続きますが
読んでいただけると嬉しいです。

 

 

先週手放したもの

3/22 火 能率手帳ゴールド(2022年版)

f:id:minimalist6:20220328003725j:plain

今年版ですが、
能率手帳ゴールド
捨てました。

 

度々ブログでも書いていますが、
私は手帳を趣味として
続けていました。

 

1年に何冊も手帳を書き、
書くことに楽しみを覚えていたのですが、
そういう興味って
サッと冷めることがありますよね。

 

日記を何冊も書いていても、
内容が同じになってしまうこともあるし、
書くための時間だけ取られて……

 

それって他のことに
時間を使った方がいいよなぁ……
と個人的に思いました。

 

日記は1冊だけにまとめ、
あとはライフログを1冊、
そして予定管理の手帳を1冊持てば
十分ですよね(・・;)

 

多いくらいだと思いますが
私はこれ以上は減らせません。

 

能率手帳ゴールドは
結構お値段がするので、
毎年「来年はいいや」と思っているのに
手帳シーズンになると
同じ趣味の方の影響で
買ってしまっていました。

 

コレクションはいつかゴミになる
という自分の言葉を
苦い顔で噛み締めます……

 

www.minimalist6.net

 

 

3/23 水 うさぎの胃腸の薬の空き瓶(11本目)

f:id:minimalist6:20220328003732j:plain

ロイさんの胃腸の薬の
空き瓶11本目を飲み切ったので
捨てました。

 

ロイさんの空き瓶を捨てるペースが
早いですが、
捨て忘れていたりしただけで
飲むペースはいつも通りです。

 

そんなロイさんは
胃腸の薬を毎日飲んでいるのに
最近はうんちの調子がまた悪く、
季節の変わり目なのでちょっと心配です。

 

3/24 木 Bluetoothイヤホン(夫の所有物)

f:id:minimalist6:20220328004057j:plain

夫の壊れたBluetoothイヤホン
捨てました。

 

少し前も夫の壊れた
Bluetoothイヤホンを一日一捨で捨てた記憶。

 

www.minimalist6.net

 

今回捨てたものは、
ずっと前から壊れて
使っていなかったようです。

 

最近は私のAirPods  Proを
物欲しそうに見ていることがあります。

 

滅多に壊れないし、
Apple製品との相性がいいので
お金があったら買ってあげたいけれど。

 

ところで今回はどうして
捨てたのかな?と思った私たちの会話。

 

私「黒いイヤホンどうして捨てたんだっけ?」
夫「片方充電ができなくなって」
私「白いイヤホンは?」
夫「片方充電ができなくなって」
 
バグったかなw
 
でも私もAirPodsを買う前に使っていた
安いBluetoothイヤホンは
片方充電ができない初期不良
交換してもらったことがあります。
 
セパレートってやっぱり
そういう運命なんですかね。
 

3/25 金 エティークの固形コンディショナー

f:id:minimalist6:20220328003737j:plain

かつて私の推しだった
ティークの固形コンディショナー
手放しました。

 

固形シャンプーを
もっと使うつもりで
買っていたのですが、
以前の記事にも書いたように
シャンプーは減りが早いのに
コンディショナーは全然減らなくて

 

こちらだけ余ってしまいました。

 

www.minimalist6.net

 

私は心が折れてしまいましたが、
ティークのメリットもあるので
気になる方は調べてみてくださいね。

 

ethicame.com

 

今週のロイさん

f:id:minimalist6:20220328003742j:plain

今週は実家のハピたんの写真が
送られてきていないので
ロイさんのターンです。

 

ロイさんは胃腸の調子が悪いながらも
足の調子はよく、
片足でもシャン!と
立つようになりました。

 

抱きかかえた時の片足キックも
ものすごいダメージを受けます。

 

こうして見ると、
膝が出ていてゴチゴチに固まっているせいで
そこが腫瘍のように見えるのが
ちょっと可哀想……

 

でもこれは膝なので、
上手に使って歩いています。

 

ゴチゴチのおかげで
膝をついても痛くないんだと思います。

 

大人しくケアさせてくれていた頃は
ゴチゴチを少し剥がしたりも
していたんですが、
今はもう抱っこ嫌いのロイさんに
戻ってしまったので
じっくり見ることもできません(ーー;)

 

不便ではなさそうなので
まぁいいです。

 

お腹の調子も戻るといいんですけどね。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事