身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

2024-01-01から1年間の記事一覧

1日の大半を過ごす場所は、体に優しく選びましょう。

座る場所、寝る場所、みなさんは体に優しく家具を選んでいますか? デザイン性だけではフォローできない「疲れない椅子」は大事です。

2人シンプル暮らしにちょうどよすぎたニトリの室内物干し

2人シンプル暮らしにピッタリの、ニトリの室内物干しを紹介します。おまけにパーカー好きのための優秀ハンガーも。

無印良品がない地域の無印派ミニマリストには、ニトリが断然オススメ◎

無印良品がない地域のミニマリストさんにはニトリが断然オススメです。今回は、お気に入りのニトリ洗濯機と、市販の無添加洗剤をご紹介します。

各季節5着の私、悩みに悩んでカーディガンをプラス。

ものを減らして生活するにしても、地域によって必要になるものは出てきます。冬の北海道で、私は洋服を1つ増やしました。

オススメしたい!リピートして再び購入したもの3選【玄関・トイレ編】

お気に入りすぎて再購入したオススメグッズ3選、玄関・トイレ編。 衛生面ってやっぱり大事だと思うんです。

おすすめ記事