身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

無印良品がない地域の無印派ミニマリストには、ニトリが断然オススメ◎






 

f:id:minimalist6:20240308052330j:image

 

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
無印良品がない地域の
ミニマリストさんに
オススメしたい
ニトリの洗濯機の話です。

 

 

北海道の無印良品店舗ってどこにあるの?

私は去年
東京から北海道釧路市
Uターン移住したシンプリストです。

 

シンプルに、
できるだけものは少なく、
マキシマリストだった私が
ガシガシものを手放して
部屋をシンプルにしていくと
やっぱり無印良品のものが
魅力的に感じて、
少し集めたりしました。

 

ものによっては安くはないけれど
とにかくデザインがシンプルで
すっきり見えますよね。

 

しかし、
私が移住した釧路市には
無印良品がありません。

 

正確には
あったけれどなくなりました。

 

なんて悲しい……!

 

昔は栄えていた駅前を歩くと
観光客がよく集るお店があって
その中に無印良品
入っていたのですが、
いつの間にやらなくなっていました。

 

撤退したのは結構前の話。

 

それからは
どこのテナントにも
入ってくれない無印良品……。

 

北海道はでっかいどう!
とよくおじさんの口から聞きますが
こんなにでっかいんだから
車でちょちょいと行ける距離に
1軒くらいあるんじゃないの?

 

と思って、調べてみたら。

 

 

見事に都会に偏っていました。

 

札幌
旭川
函館
小樽
岩見沢
帯広
そして何故か新ひだか町

 

店舗数は結構あるのに
ほとんどが札幌近郊……!

 

もっとばらした方が
売れると思う……!

 

っていうかその前に
釧路なんて見切れてて
地図からはみ出していく!

 

北海道民の強いシンプル味方、ニトリ

そんな北海道には
強い味方があります。

 

それは、ニトリ

 

本州にも店舗はあります。

 

デザインは無印みたいに
シンプルなものが多く、
「お値段以上、ニトリ♪」
のCMにあるように
価格も結構安いです。

 

まぁ、こちらも
ものによっては
高くつくものもありますが……。

 

今、私達の家で使っている
ニトリのでかいものは
ベッドと洗濯機です。

 

ベッドは褒めるところしかないくらい
いいもので安かったです。

 

www.nitori-net.jp

 

私の頑固な腰痛を
50%軽減した
素晴らしいベッド。

 

ニトリの洗濯機がシンプルで清潔!

あと洗濯機ね。
こちらは近所の
リサイクルショップ
セカンドストリート
運命的に見つけたものです。

 

f:id:minimalist6:20240308051320j:image

希望は8kgが欲しかったけれど
リサイクルショップでは
運命を感じたものを
すぐ購入しないと
逃してしまうので

 

この洗濯機と冷蔵庫を
無理を言って
規定の1週間以上
取り置きしてもらいました。

 

私の高校の同期で
生徒会長だった大きな男性に。

 

向こうは気づいていないので
私だけなんか
ニヤニヤしちゃう案件です。

 

どこが気に入っているかというと
ここです。


f:id:minimalist6:20240308051324j:image

 

この、
本来はネットがついている部分。

 

衣服についていたゴミを
回収してくれるのはいいけれど
そのうちヘドロみたいになる網が
この洗濯機にはついていなくて、

 

代わりに
カチャッと取り外せる
網もどきがついています。

 

f:id:minimalist6:20240308051317j:image

ここにゴミが溜まるのですが
1回使うたびに
ゴミをつまんで
ポイっと捨てられるのが
本当に清潔で
気に入っています。

 

この洗濯機は2023年式だったんですよね。
随分すぐに売られたのね……。

 

大事に長く使ってあげるからね。

 

洗濯機の前側に
困った時に読み込む
二次元コードが書かれているのも
いかしてると思います。

 

きつい香りが苦手な方にオススメの洗剤

最近は
柔軟剤の香りがきついものが増えて
会社で『スメハラ』
(スメルハラスメント)
なんて言われることもあるそうな。

 

私の実家の柔軟剤も
驚きのきつさでしたw

 

もともと、
『海へ…』を使っていたので
自然環境にいいものがいいなと
思っていたのですが、
そういうものは
店頭ではあまり売っていなくて

 

現在使っているのはコチラです。

 

『さらさ』の洗剤と柔軟剤。

 

これがまた
とってもいい香りなんです。

 

しかも無添加
すすぎも1回でいいらしい。

 

柔軟剤!という
化学的な香りじゃなくて、
とても自然ないい香りがします。

 

室内干ししていると
部屋が香って
いい気分になります。

 

多分、
洗濯した後の洋服を着たら
自分には香るけど
人には香らない程度。

 

『海へ…』より少し香ります。

 

強い香りが苦手な方に
とってもおすすめしたい洗剤です。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

まとめ

無印良品がない地域の方は
ニトリに注目してみてください。
シンプル好きにはたまらないと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

おすすめ記事