身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

2人シンプル暮らしにちょうどよすぎたニトリの室内物干し






f:id:minimalist6:20240313102443j:image

こんにちは、ろくです。

 

別にニトリの回し者ではないですが
今回もニトリの優秀な家具の話。

 

2人シンプル暮らしにちょうどよすぎた
室内洗濯物干しの話です。

 

 

場所を取りすぎないシンプルなつくり

東京で2人+1匹暮らしをしていた頃、
最初はもう少し大きな
室内物干しを使っていました。

 

確か私が前の家から
持ってきたものだったのですが

 

あれは忘れもしない
ミニマリストに目覚めた頃、
とっても楽しみにしていた
バレーボールの決勝戦
コロナで無観客になり、

 

レンタカーをして
群馬まで行く予定を立てていたので
せっかくだから車は借りて
近場をドライブしよう
ということになったのです。

 

その時に、
車じゃなきゃ行けない
(買ったものを運べない)
ニトリに行こうということになり
関東のニトリに行きました。

 

気分はとっても暗かったけれど
駐車場で生配信で見た試合は
応援していたチームが優勝して
この光景を生で見たかったという
さらに切ない気持ちになった
思い出があります。

 

そこで、
洗濯物干しをもう少し
コンパクトにしよう
という話になり、
購入したのがきっかけでした。

 

前のものより少し
頼りない感じはしたものの
新しいものは綺麗なので
気分が晴れました。

 

今回、
北海道への引っ越し時に
それは処分してしまったのですが

 

実家から2人暮らしに戻った際に
洗濯物干しが必要になり
再びニトリへ向かいました。

 

今回は
更にコンパクトでもいいよね
という話になり
前回よりもコンパクトなものをチョイス。

 

f:id:minimalist6:20240313102452j:image

 

2人暮らしで
洗濯を1日もサボれないくらい
ちょうどいい大きさです。

 

重さも軽くて
女性でも軽々と運べるし、
組み立ても私1人でできました。

 

不要な日には収納できるタオル掛け

真ん中のタオル掛けの部分は
タオルを干さない日には
折りたたんでおくことができます。

 

f:id:minimalist6:20240313102459j:image

 

ただ、
タオルは毎日交換したいので
我が家では毎日使っています。

 

  • トイレ
  • キッチン
  • 洗面所
  • キッチンの台拭き
  • 洗面所の台拭き
  • 加湿器の中を拭くタオル

 

以上が、
我が家で毎日洗濯するタオルなのですが、
それ以外にも
バスタオルを洗う日は
それも2枚干せるし、
2人暮らしにはちょうどいいサイズです。

 

……バスタオルって毎日洗わないよね……?

 

ズボンも干せます

タオル掛けは
前にしかついていないので
後ろの棒にかければ
ズボンやカットソーも干せます。

 

タオル掛けの上は
高さがあまりないので
下着やマスクなどの
小さいものを干すのに
ちょうどいいかと思います。

 

f:id:minimalist6:20240313102506j:image

 

ついでに紹介したい、パーカー好きの味方

ついでにニトリで見つけた
パーカー好きさんのための
優秀グッズを紹介します。

 

f:id:minimalist6:20240313102515j:image

これです。

 

パーカー好きさんは
きっとみんなが思っているはず。

 

フードがついているせいで
背中の首元が
全然乾かない! と。

 

それを解消するグッズが
売っていたのです!

 

使い方はこのように
はさみの部分にフードを引っ掛けます。

f:id:minimalist6:20240313102523j:image

 

完成形はこんな感じ。

 

f:id:minimalist6:20240313102529j:image

 

フードと背中が離れて
ちゃんと乾いてくれるのです。

 

ずっと言っていますが
私はパーカーが好きです。

 

北海道のエアコンのない夏は
さすがに熱中症になりそうだったので
タンクトップに切り替えましたが
今の家はエアコンがあるので
またパーカー生活に戻る予定です。

 

それ以前に
このエアコンちゃんと使えるの?
という懸念はありますがw

 

夏はもちろん、
冬の分厚いパーカーも
ちゃんと乾かしてくれる
スグレモノでした。

 

同じ悩みを抱えている方は
ぜひ試してみてくださいね。

 

www.nitori-net.jp

 

今回紹介した洗濯物干しは
1,990円です。

www.nitori-net.jp

 

今回紹介したパーカーハンガーは
2つ入りで249円です。

www.nitori-net.jp

 

『お値段以上、ニトリ』は
本当に安いものもありますが、
べつに安くないものもあります。
そこは消費者が判断するということで……w

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

おすすめ記事