身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨まとめです。
5つのものを手放しました。

 

 

先週手放したもの

7/4 月 feellifeのエッセンシャルオイル

feellifeのエッセンシャルオイル
手放しました。

 

楽天市場で購入したもので、
好きな香りを3つ選んで
1,000円くらいでした。

 

私が選んだ香りは

の3つなのですが、
その中では『シダーウッド』のみが
私の求めていた香りで
他の2つは
自分に合いませんでした……

 

ティーツリーは早い段階で
メルカリで譲ったのですが、
今回は旅行前ということで
フリマに出さずに
そのまま捨てることに。

 

申し訳ないです。

 

シダーウッドの香りは
就寝時にちょっとだけ
マスクに垂らして
愛用しております。

 

 

7/5 火 Panasonicのドライヤー

Panasonicのドライヤー
手放しました。

 

壊れてしまったようで、
冷風にしても風がぬるく
温風にすると
火傷するくらい熱くなって
しまいました……

 

前回のドライヤーは逆で、
温風にしても風が冷たくなって
緊急でメルカリにて
こちらを譲ってもらいました。

 

きっと結構お値段がするものですよね。
かなりお安く譲っていただいて
感謝しています。
ありがとうございました!

 

そういえば、Panasonic
このシリーズのドライヤーの
カラーバリエーションを刷新したそうで
男性でも使いやすいものに
なったようです。

 

 

7/6 水 新ドライヤーのアタッチメント

新しく購入したドライヤーについてきた
アタッチメントを手放しました。

 

外国製のかなり安めの商品を
購入しました(・・;)

 

アタッチメントはいつも使いません。
本当は使った方がいいのかな?

 

見た目がとっても可愛くて
速く乾く気がします。

 

 

7/7 木 カーテンストッパー

新しく購入したカーテンの
ストッパーを手放しました。

 

エアコンを修理する前、
部屋が暑すぎて
日光を遮れば少しはマシになると思い
Amazonで購入したものです。

 

ストッパーはいつも使用しません。
新しい家に引っ越したら
カーテンの前には何も置かずに
ストッパーで留める日々を
過ごしたいですね。

 

遮光カーテンは
人生で初めて使ったのですが
とってもいいですね。
もっと早く使えばよかった。

 

 

7/8 金 ペット用ポカリ「アクアコール」

ペット用のポカリを作る粉
アクアコールの
口を開けていたものを手放しました。

 

ロイさんの部屋んぽ中に飲む水に
入れていたもので
とても美味しそうに飲んでいました。

 

口を開けていないものも
たくさん余っているので、
それは実家のハピたんに
持って行ってあげようと思います。

 

 

今週のネザーランドドワーフ

久しぶりに実家から
ハッピーさんの写真が
送られてきました。

 

ロイさんのことがあったので
遠慮していたみたいです。

 

左)数ヶ月前のハピたん
右)今週のハピたん

 

ポーズが同じで
ここに寝っ転がったまま
大きくなったかのようw

 

釧路市でも室内は暑いようで
夏を頑張って乗り切ってほしいと
思います。

 

やっとこの夏会えるので
とっても楽しみ!

 

久しぶりのうさ吸いができます。
逃げられるかな……

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事