身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ミニマリストの冬服と、パーカーに合う髪型の話。






f:id:minimalist6:20211212191539j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
びっくりするほど忘れていた
衣替えをしたので
そんな話です。

 

 

ミニマリストの冬服

私の衣替え記事を
振り返ってみましょう。

 

www.minimalist6.net

www.minimalist6.net

 

毎回触れていますが、
マキシマリスト時代は
衣替えに1日かけていました。

 

なんて無駄な時間だったんだろう。

 

洋服を必要最低限に減らしたら
衣替えなんて
10分で終わる簡単イベントだったし

 

衣装ケースを引っ張り出して
しまって
洗濯中のものは
後日乾いたら
また衣装ケースを引っ張り出して
しまって
ということも
しなくて済みます。

 

オフシーズンの洋服は現在、
ニトリのクローゼットケース1つに
収まっています。

 

前はどでかい衣装ケース
2つにパンパンだったけれどw

 

現在の冬服は、

となっております。

 

インナー類は通年
ポケットハンガーに突っ込んでいるので
出しっぱなし。

 

その他
通年で着用しているものが

以上です。

 

アウターは春秋兼用で1着あります。

 

在宅ワーカーの洋服は3着でイケる気がする

ただいま私は
会社に出向いて仕事をしておらず、
家で受けさせていただいているので
正直5着も
パーカーいらん!
ってなっています。

 

家にいると
ほぼ部屋着で過ごすことが多く
外に買い物に出るときに
着替えるくらいで

 

毎日買い物にも行かないので
減らせるのではないかと。

 

でも、このクローゼットを見る限り

f:id:minimalist6:20211210160247j:plain

部屋着がTシャツなんですよねw

 

これはちょっと
いくらなんでも
北海道の家じゃないんだから
寒すぎるっしょw

 

ということで、
冬は家でも
外用のパーカーを着て
下は部屋着でw
過ごしています。

 

ボトムスがジーンズだけというのも
こういうときに不便で
狭い家でジーンズを履くことほど
窮屈なことってないですからね。

 

もっと楽なボトムスを
買おうかな〜と思いつつ
買わずに現在に至る。

 

今、結構お金が厳しいので
今じゃなくていっか。
と思っています。

 

同じ洋服で2年目を迎える

私は現在持っている洋服で
過ごすようになって
2年目を迎えます。

 

ちょっと毛玉は付いてるけれどw
気になるほどでもないし
会社に行かないし
別にいいでしょw
と思っています。

 

外に行くでもアウターを着ているので
毛玉は気にならないはずだ。

 

洋服を新しく買うと
ちょっとテンションが上がりますが
買わなくても
ひもじい感じはしないので
無理して買うこともなく
このままでいいと思っています。

 

欲しくてたまらない!
こんな洋服じゃ無理!
と思ったときに、
また考えればいい話。

 

その時は
古い洋服を
買った枚数分減らすのがルールです。

 

パーカーが大好きなので
パーカーしかないのですが、
ちょっと申し訳ないなと思うのが
美容院に行く時ですね。

 

フードが多分邪魔なので
いつも申し訳ないなと思っています。

 

セミロングはパーカーの敵!

さて、私は美容院も自粛していて
10ヶ月行っていません。

 

ということで、
髪の毛は伸び放題です。

 

長さでいうと
肩にかかるくらい。

 

縛っても短い毛が落ちてくる
1番厄介な長さです。

 

この長さ、
パーカーには大敵なんです。

 

首周りがフードでモコモコしているのに
髪の毛があると
もっさもっさするし
縛ってもフードに触れて
うざったいんですよね。

 

パーカーに合うのは
ショートか、
ロングでポニテくらい上に縛るか
思い切ってお団子にするかです。

 

中途半端すぎて
現在の私は
二段お団子です。

 

スーパーだせぇw

 

早く美容院に行きたいですね(・・;)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事