身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

野菜の長期保存方法により、包丁いらずのサラダが完成。






こんにちは、ろくです。

 

今回は

4日前に買った水菜を使って

包丁いらずの簡単甘辛サラダを

作った話です。

4日前の水菜を使って

4日前の水菜を使って

 

 

YouTube動画へのリンクはこちら】

 


【包丁いらず(※)】簡単!水菜の甘辛サラダ【混ぜるだけ】

 

水菜は長期保存のものです

この水菜は

いつ買ったのか定かではなく

レシートを見たら

4日前でした

 

水菜の長期保存方法は

こちらで紹介しています↓

 

www.minimalist6.net

 

もちろんシャキシャキです

長期保存の水菜

長期保存の水菜

 

そして

保存するときに

切って洗っているので

包丁も使わず

ザルも使わず

そのまま調味料と和えて

完成するのです

 

時短レシピのひとつです

ぜひレパートリーに

入れてみてください♪

 

動画の長さでわかると思いますが

5分足らずでできます

 

 

使う調味料は?

このサラダに使う調味料は

のみです

 

最後にいりごまをかけていますが

なくても全然平気です

 

 

水菜は水分が

たくさん含まれているので

パンが主食のときに

食べたくなります

 

私は持病で

口の水分が極端に少ないので

パンを食べるのが

ちょっと辛いんです(^_^;)

 

他の材料を使わないので

1番簡単なサラダだと思います

 

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

YouTube動画へのリンクはこちら】


【包丁いらず(※)】簡単!水菜の甘辛サラダ【混ぜるだけ】

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事