身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

メリットのほうが多い、ウォーターサーバー。






こんにちは、ろくです。

------------------------------

バイデン大統領になって

日米関係って変わるんでしょうかね。

あの広さの国を治める

一人の人と考えると

すごい存在ですよねえ……

------------------------------

f:id:minimalist6:20201108163736j:plain

ウォーターサーバーのすすめ

さて今回は、

ウォーターサーバーのすすめ

です。

 

 

なかったときはどうしていたのか?

この家に引っ越してきて

最初のうちは

ウォーターサーバーなんて

ありませんでした。

 

その時に飲み水をどうしていたかと

思い出そうとしても

思い出せないんですよね(^_^;)

 

水道水はさすがに美味しくないので

水自体を料理以外で

使っていなかったように

思います。

 

主人は当時

コーヒーを自分で淹れるのが趣味でしたが

お湯を沸かしていたので

水道水だったのかな?

 

導入したきっかけ

客引きです。笑

こういうのにつかまりやすいんですが

多分話しかけにくい見た目だと

思うのに

どうしてそこに声かけてくるかな~

と思いつつ、

あってもいいかなと思ったので

申し込みました。

 

これはあって正解でしたね(^_^;)

 

ウォーターサーバーのメリット

  • 体に悪い水じゃない
  • 美味しい
  • いつでも冷たい
  • いつでもお湯も出せる
  • 断水時も水がある分は飲める
  • 店頭で買わなくていい(重くない)
  • 冷蔵庫のスペースを取らない

 

といったところでしょうか。

 

コロナで自粛していたとき、

家で過ごすようになったとたんに

お水が足りなくなって

いつも注文している本数では

間に合わなくなってしまいました。

 

とのときはしばらく、

「水を店頭で買う」

ということをしていましたが、

毎日の買い出しでただでさえ重いのに

水2Lを購入すると

ムキムキになりますね。

 

マイバッグもそれだけで埋まるし

破れそうだし

車でもない限り

辛すぎました。

 

お茶を作ったり料理に使うと

秒でなくなるし。

 

ウォーターサーバーのデメリット

  • ちょっと高い
  • セット時だけ重い
  • 引っ越しが面倒(レンタル扱いなので)

 

くらいだと思います。

 

引っ越しはどうする?

引っ越しは、メーカーによると思いますが

我が家で使っているメーカーさんは

新しいものに取り替えて

全国どこへでも運んでくれる

と契約時には言っていました。

 

いろいろなメーカーさんが出していて

デザインもスッキリしているものが

多いので

ミニマリストの家にも合う

思うんですよね。

 

ちなみに我が家で使用しているのは
こちらの会社さんです。
『ウォーターワン』↓

 余ったら次月減らしたり、
逆に増やしたりすることが
簡単にできて助かります。

 

まとめ

お金のミニマリズムにはなりませんが

お湯を沸かす時間を短縮できるとか

冷蔵庫のスペースを

空けられるとか

お金以外のミニマリズム

つながると思います。

 

気になっていたけど~……

という方は、

契約してみるといいと思います(^^)

 

都会に住んでいる方ほど

必要だと私は思います。

(北海道はお水も美味しくて冷たいから

不要かもしれないw)

 

お茶よりも

お水はやっぱり身体にいいですしね(^^)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事