身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

愛兎の収納の中を片付ける〜3段目+上段






f:id:minimalist6:20210703163843j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
愛兎の収納の中を片付けるシリーズ
最終回です。
3段目と上段を片付けていきます。

 

 

3段目

3段目の中身はこんな感じでした。

 

f:id:minimalist6:20210703163851j:plain

 

そんなに入っていませんでした。

 

出してみた

出してみるとこんな感じです。

 

f:id:minimalist6:20210703163859j:plain

 

シニアごはん

ロイさんもおじいさんなので、
栄養価が多すぎない
シニアフードを食べてほしいのですが、
やっぱり美味しくないのか、
綺麗にそれだけ残している様子。

 

大好物のにんじんペレット

これだけを綺麗に食べています。
食べなくなるよりはマシですが、
栄養価が高すぎると
カルシウムを取りすぎたりするので
ちょっと心配です。

 

使いかけのごはん

にんじんのペレットは
開け口が狭くて取り出しにくいので、
ジップ袋に移して
網で余分な粉を落として
与えています。

 

やっぱり鼻で匂いを嗅いで
食べているので、
粉が入るとくしゃみが止まらなく
なってしまうんですよね(・・;)

 

もともとの袋には
チャックがついているのですが、
このままだと
ジップ袋に移す際に
時間がかかってしまうので
(なかなか出てこない)
チャックの下からハサミで切って
ザーッと一気に移す
ストレスがありません。

 

戻してみた

引き出しの中を掃除して、
戻してみました。

 

f:id:minimalist6:20210703163906j:plain

 

在庫管理もしやすくなりました。

 

上段

結構ごちゃついていた上段にいきます。

 

出してみた

上に乗っかっていたものを
全て出してみました。

 

f:id:minimalist6:20210703163914j:plain

 

仕事で使う封筒とPP袋

頻繁には使わないものにしろ、
これの上にごちゃごちゃしたものを
乗っけていたのは大問題。

 

今回の片付けで
違う場所に移動しました。

 

抜けたロイ毛

換毛期に集めたロイさんの毛ですw

 

特に使い道はないですが、
ロイさんだって
あと10年生きるわけではないので
今のうちに取ってあります。

 

上質な手首クッションくらいには
なりそう……(ラビットファーw)

 

そういえば、
動物のファー反対運動とか
聞いたことがありますが、
こういうふうに
換毛で抜けた毛を集めて
作ればいいんじゃないかな
思ったり思わなかったり。

 

捨てたもの

上段から捨てたものはこちらです。

 

f:id:minimalist6:20210703163928j:plain

 

前のトイレグッズ

今は段差の少ないトイレに変えたので
前のグッズは使わなくなりました。

 

なのにここに残っていたので
捨てます……。

 

こういうこと!

 

ロイさんのiPhoneケース

ロイさんの写真で作った
昔のケースです。

 

ちょっともったいないですが
機種が機種なので
持っていても仕方ないと判断し、
捨てました。

 

ロイさんのグッズは
壁掛け時計があるので
これはどれだけミニマルになっても
使い続けていこうと思っています。

 

写真があれば
いつでも作れますしね♪

 

戻してみた

残ったものを戻すとこんな感じです。

 

f:id:minimalist6:20210703163938j:plain

 

天板がゆがんでしまって
引き出しがちゃんと閉まりませんw

 

引っ越しと同時にこの収納は
買い替えですね(・・;)

 

もともとは私の
あふれた洋服を収納するために
用意した収納でしたが、
今はロイさんのグッズ収納になりました。

 

充電器は寝る前に
ここから毎日降ろしていたのですが
この場所に置くスペースができたので
このまま充電しようと思います。

 

スマホが頭に近すぎなくて
いいと思います。

 

余談ですが、
昨日生まれて初めて
ポケモンを始めました。
ハマりそうな予感。

 

ポケモンは世代じゃないので
とっつきにくかったんですよね。

 

 

f:id:minimalist6:20210629155407j:plain
f:id:minimalist6:20210703163948j:plain

ちゃんと食べてねー。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事