身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

無印良品の引き出し収納を片付ける、3段目。






こんにちは、ろくです。

------------------------------

私はバレーが好きなのですが

ゲストのマナーが悪いから

嫌いになる、という

ディズニーみたいなことが

起きそうで怖いです。

------------------------------

f:id:minimalist6:20201115115614j:plain

ものを減らす 3段目

さて今回も、

無印良品の引き出し収納の

中身を片付けていきます。

今日は3段目。

お付き合いください。

 

 

開けてみた

f:id:minimalist6:20201115115733j:plain

開けてみたところ

やっぱりものが

詰め込まれています(^_^;)

前回結構減らしたはずの

マスキングテープ類が

少し増えているようにも見えます。

 

前回の記事↓

www.minimalist6.net

 

 

マステ自体は増えていないけれど

多分ロールタイプのシール

そう見えるのかと。

 

出してみた

f:id:minimalist6:20201115120022j:plain

出してみたところ 1枚目

1枚に収まりきらず。

 

f:id:minimalist6:20201115120048j:plain

出してみたところ 2枚目

★薬

現在あちこちに散乱しているので

まとめます。

細かいものはチャック付き袋に入れて。

 

★リップのストック

普段なら1本ずつ買うのですが

サベックスのローズ

という銘柄にこだわった結果

3つセットでしか売っていなくて

こういうことになってます。

 

★宝物

人から見たらただのゴミでも

自分にとっては宝物。

そういうものってあると思うので

むやみに口出しは

しないようにしています。

私のコレは、

ワールドカップバレー2015の

バルーンです。

 

 

★母からの歌詞

最高に謎ワードだと思いますが

私もですが母も歌をつくるので

カバーしようと思って

送ってもらった歌詞です。

 

まさかの「手紙」で

届きました。

母の直筆も年を重ねるごとに

崩れてくると思うので、

大切にしておきます。

 

手放すもの

f:id:minimalist6:20201115134822j:plain

手放すもの

★缶

細かい薬を入れていましたが

缶がかさばるので捨てます。

 

★薬の外箱

すでに開封している薬の外箱を

捨てます。

めったに飲まない薬なら

説明を読むのに必要ですが、

痛み止めはいつも飲むので

説明もいらないかなと。

 

★限定Tカード

これも大切にしていたのですが

今の時代Tカードはモバイルになり

磁気が壊れることもなくなりました。

もともと使っていたカードも

使わなくなったので

手放すことにしました。

 

★塗り薬

これは花粉症(もどき)で

頭皮がかゆくなったときの薬で、

最近は落ち着いているので

捨てます。

シャンプーのせいだったのか、

ストレスのせいだったのか。

 

フケではなくて

皮が剥けてすごかったんですよね。

 

スマホケース

ジェイテクト好きなので

スマホを新調して

合わなくなっても持っていました。

 

持っていても仕方がないので

手放すことに。

欲しい人がいれば…と思いましたが

結構愛用していたので

汚くて捨てることにしました。

 

戻してみた

f:id:minimalist6:20201115135635j:plain

戻してみたところ

ほぼマステのみになりました。

 

無印のヘアピンケースは

仕事で付箋を入れて

使っていたもので、

3つあったのですが

そんなに使わないということで

1つにしました。

 

中にはダイソー

キャンペーンシールが入っていますw

最近はダイソーでも

あまり大量に買わないので

たまる前に終了してしまいがち。

 

マステは使うところがあるので

残留です。

 

ロールシールのいくつかは

手放しました。

 

まとめ

各引き出しに半分くらいずつ

空きが出てきて

収納が小さくなればいいなと

思っています。

 

こういう収納は

増やすのは簡単でも

捨てるのが大変なので

買う時に考えなきゃいけませんね(^_^;)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事