身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

1枚からオーダー可能な年賀状アプリ






f:id:minimalist6:20211215114957j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
ここ数年
デザインも自分で考えて
イラストを書いて
ハガキを購入してきて
印刷して失敗作も出て
年賀状を無駄にして
苦労していた年賀状作成を
とうとう業者に頼んだら
とっても楽ちんだった話です。

 

 

デザイン豊富な『スマホで年賀状』

年賀状作りで欠かせないのが
デザイン考案。

 

自分で考えるとなると
結構時間がかかります。

 

世の中にデザインが溢れすぎていて
どんなデザインにしても
軽くパクリになってしまうという
悲しみもありますね(・・;)

 

私は長い間
年賀状を出さずにいたのですが、
数年前から自分でデザインをして
自分で印刷をして
出すようになりました。

 

本当にいつもくれる方にだけ
出すので、
枚数にしたら
10枚にも満たないのですが、

 

デザインを考えることに
時間がかかり、
イラストを書くことに
時間がかかり、

 

まぁこれも
年末の行事として
捉えていました。

 

でも今年は少し忙しくて
デザインを考える時間もなかったので
スマホで年賀状』という
アプリに頼りました。

 

デザインは
全て新作で2,000点以上。

 

選ぶのに苦労するくらいでしたw

 

自分の写真をつけたり
手書きのメッセージを
入れたりできるので
お子様のサインなんかも
入れられて便利◎

 

スマホで年賀状』なら最短翌日出荷

そろそろ急ぎたい
年賀状計画。

 

スマホで年賀状』なら
最短翌日出荷なので
2日後には手元に届きます。

 

なんといっても
アプリの操作が簡単で
私でもあっという間に
作れました。

 

宛名印刷も『スマホで年賀状』にお任せできる

宛名の写真を撮るだけで
宛名印刷もお任せできます。

 

アドレス帳として
保管しておくこともできて
毎年の制作がとっても楽に。

 

ちなみに私は
宛名くらいは自分で書こうかなと思い
宛名印刷なしでオーダーしました。

 

枚数が少ないからできることですね。

 

そう考えたら
何十枚も手書きしてた昔って
すごいなぁ。

 

宛名印刷と組み合わせると直接投函してもらえる

自分でメッセージを
足さなくていい方は
直接投函してもらうことも可能です。

 

個人的には、
一言メッセージを添えたかったのと、
さすがに全部任せてしまうと
愛がないような気がしてw

 

私は自宅に一旦送ってもらいました。
そしてメッセージを添えて
宛名を書いて
あとは投函するのみです。

 

スマホで年賀状』に寒中見舞いをオーダー

年賀状は何枚もオーダーしますが、
寒中見舞いは
喪中の方に送るので
そんなに多くないですよね。

 

私は今年、1枚でした。

 

でもコンビニなんかで買うと
3枚セットとかじゃないですか?

 

1枚でも売ってるのかな?

 

オリジナル文章を添えて1枚だけオーダーした

スマホで年賀状』は
1枚からオーダーできるので、
メッセージも添えて作ってみました。

 

定型文の中に
ちょっとだけオリジナル文章が
入っているので、
読んでもらえないかもしれませんw

 

寒中見舞いのデザインも
いくつかあって、
選ぶのが楽しかったです。

 

f:id:minimalist6:20211215115024j:plain

 

スマホで年賀状』で時間を得る

今回、『スマホで年賀状』を
初めて使ってみて
思ったことは、
デザインを選ぶのに
たくさんありすぎて迷ってしまいますが
総合的にみて
かなりの時間短縮になったということ。

 

しかも、
届いてみれば
とってもしっかりしたハガキで
印刷面はツルツルしたもの。

 

油性ペンでしか
一言メッセージを添えられませんが
重厚感があっていいです。

 

アプリをDLして
すぐに作れたので、
まだ作っていない方は
やってみると面白いですよ♪

 

年賀状 2022 スマホで年賀状

年賀状 2022 スマホで年賀状

  • CONNECTIT Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

年賀状と寒中見舞いの投函日は?

毎年、
年賀状っていつから出せるの?

 

と物覚えの悪い私は思うのですが、

 

年賀状は本日、12月15日から
受付開始です。

 

ポストも、
年賀郵便と普通郵便に分かれます。

 

そして寒中見舞いは
1月7日から到着するのがいいので
1月6日くらいに投函すると
ちょうどいい感じになります。

 

遅くなりすぎると
寒中見舞いが使えなくなるので
気をつけましょう。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事