身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめとイカゲーム






f:id:minimalist6:20211101015153j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨まとめです。

 

 

先週手放したもの

10/25 月

f:id:minimalist6:20211101015218j:plain

現在使用していない
iPhoneケースを捨てました。

 

これは少し前に
インスタか何かの広告でよく見た
『まるで裸』という謳い文句の
薄いカバーです。

 

シンプルでよかったのですが、
素材がサラサラしているので
私の手からは
びゅんびゅんとスマホ
旅に出てしまうため、
使わなくなりました。

 

プラスチック製なので
それなりに傷もつくし、
ロイさんが踏んだら
爪で傷がつくし、
軽くてよかったけれど
ちょっと残念。

 

10/26 火

f:id:minimalist6:20211101015228j:plain

システム手帳用の
ソフト下敷きを捨てました。

 

これはダイソーに売っているB5の
ソフト下敷きを買って
自分で切ってパンチしたものです。

 

パンチ部分には切り込みを入れて
手帳のリングを外さなくても
つけたり外したり
できるようにしていました。

 

でも今は
システム手帳を
頻繁に使っていないし、
下敷きを使うほど
日記のような使い方をしていないので
捨てました。

 

10/27 水

f:id:minimalist6:20211101015237j:plain

2021年のほぼ日手帳Weeks
名探偵コナンver.を捨てました。

 

使いこなせなかった……。

 

体調管理の手帳にしようと
思っていたのですが、
年が明けてすぐ
病院に通うのも怖くなるくらい
コロナが猛威を振るっていたので
使う機会を失っていました。

 

2022年はコナンver.が出ないので
残念ですが、
2021年をいつまでも持っていても
仕方がないので……

 

10/28 木

f:id:minimalist6:20211101015247j:plain

ゆるかわ妖怪絵
という本を捨てました。

 

2021年の手帳のテーマを
妖怪にしたくて持っていたのですが、
数回しか見ていないし、
もう見ることはないかな〜と思って。

 

妖怪って好きなんですよね。
風情があって。
妖怪各々にちゃんと物語があって
生まれた理由もちゃんとあって。

 

日本ならではですね。

 

10/29 金

f:id:minimalist6:20211101015254j:plain

使用していない
iPadケースを捨てました。

 

キーボードを買ったときに、
キーボードがついていないタイプの
ケースが欲しくて購入したものです。

 

持ち歩くときは
結局キーボード付きのケースじゃないと
厳しいので、
現在は純正のみを使用しています。

 

ただ、
マグネットが最近ゆるくなってしまって
すぐ外れてしまうのが厄介。

 

でも純正のキーボード付きケースって
アホみたいに高いので、
ほいほいと買い替えられないんですよね。

 

しばらくは我慢します。

 

きっとiPadを新調するまで
我慢します(ーー;)

 

スマホタブレットケースは1つでいい

今までiPhoneiPadのケースを
いくつか捨ててきましたが、
結局ケースというものは
着替えたりすることがないので
お気に入りが1つあれば
しばらくはそれでいいですよね。

 

好みが変わって新調しても
今まで使っていたお気に入りは
なかなか捨てられず、
しばらくするとまたそちらに
戻っていたりします(・・;)

 

どんどん可愛いケースが
出てくるのも
考えものですよね〜。

 

そろそろ
イカゲームのケースが
流行るかもね。

 

ま〜るさんかくしか〜く〜♪
○△□

 

イカゲームのデザインは
プレステにしか見えないんですけどね。

 

日本の古き良き遊びって
韓国でもあったんだな〜
嬉しくなりました。
古い民家も同じ感じなんですね。

 

ハロウィンでの
イカゲームコスプレを
禁止する学校が急増していましたが
作品はとても面白いので
まだ見ていない方はぜひ◎

 

ただの殺し合いドラマではないのでw

youtu.be

 

Netflix

Netflix

  • Netflix, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

可愛さ犯罪級の
イカゲームスマホグッズw

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事