身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20211214114247j:plain

こんにちは、ろくです。

 

昨日は月曜日でしたが
急な仕事のため
ブログが更新できませんでしたので、
本日、
先週手放したもののまとめ
を書きます。

 

 

先週手放したもの

12/6 月 プラスチックの薬瓶

f:id:minimalist6:20211214114313j:plain

ロイさんの薬瓶
5本目を捨てました。

 

今回は1週間分だったので
イラスト入りの可愛い薬瓶。

 

すぐになくなってしまったので
次のどデカい瓶に移行します。

 

ロイさんは相変わらず
薬が大好きで
大喜びで飲み続けています。

 

一度、薬をやめた途端に
またうんちが出なくなって
それからというもの
薬をやめるのが怖くなり
タイミングを見失ってしまいました。

 

が、
獣医さんの指導のもと
飲み続けていきましょうという
治療方針になり
老うさ介護は続きます。

 

12/7 火 電子書籍にならない本

f:id:minimalist6:20211214114332j:plain

益田ミリさんの
電子書籍にならなくて
紙媒体で買った本
捨てました。

 

本当は溜めておきたいのですが
それをやるとキリがないので
我慢します。

 

現在も益田さんの
旅行本を読んでいます。
今度は国内。

 

 

 

12/8 水 100均のヘアゴ

f:id:minimalist6:20211214114343j:plain

ゴムが切れてしまって
もはやゴムではなくなった
100均のヘアゴを捨てました。

 

本来ならば
私はショートかっとなので
アゴムやヘアピンは
不要なものなのですが、

 

10ヶ月も美容院を自粛していると
ショートも伸びてしまって
アゴムやヘアピンが
欠かせなくなりました。

 

ワクチン接種から
2週間以上経ったので
そろそろ美容院の予約を
とろうかなと思っていますが、

 

せっかくここまで伸びたので
もう少し楽しもうかなと
考えています。

 

問題は色よね……

 

この1年で白髪が
爆発的に増えました。

 

12/9 木 ジブン手帳2022公式ガイドブック

f:id:minimalist6:20211214114358j:plain

ジブン手帳2022の
公式ガイドブックを捨てました。

 

手帳が趣味の私にとって
毎年欠かすことのできない
アイテムです。

 

新しい手帳が発売される秋に
これを熟読して
どれを買おうか迷うのが
とっても幸せです。

 

 

 

12/10 金 ハイキューのタオル

f:id:minimalist6:20211214114408j:plain

アニメ『ハイキュー‼︎』の
スポーツタオルを捨てました。

 

2014年から2017年くらいは
私のアニメヲタク全盛期
好きなアニメは
とりあえずグッズを集める
というタイプでした。

 

社会人ヲタクは
たくさんお金を落とすので
いいカモなんだと思います。

 

今考えたら
ドン引きレベル。

 

一番くじは箱買いがデフォで
そうじゃなければ
レジで「30回」と言い
迷惑極まりない行動を
とっていました。

 

反省しています。

 

それにしても
くじの、あの
何が当たるかわからないのに
期待が膨らんで
引いてしまうっていうのは
どういう心理に漬け込んでいるのでしょう。

 

欲しいキャラがいるのなら
メルカリでいくらでも
売ってるのにw

 

でもまぁ
ちょっと高く売られているので
払いたくないなぁ
という気持ちもありますけどw

 

アニメヲタク終盤は
くじじゃなくて
欲しいキャラのグッズを
メルカリで買った方が
お金がかからないということに
気づいて
その方向に転換し、

 

そしてヲタクから
足を洗うという道を
歩いてきました。

 

コレクションはいずれゴミ。
それは記事にも書いたことがあります。

 

www.minimalist6.net

www.minimalist6.net

 

これこそ売ってもよかったのですが
いつまでも売れずにいると
部屋は片付かないので
潔く捨てた記憶。

 

最近はコナンくんの
ボールペンを使っているくらいで
アニメグッズは
めっきり買わなくなりました。

 

惹かれるものはあります。
でもそこは
我慢ができる年になりました。

 

もう40歳ですからね。

 

どんなにかっこいいキャラも
子供のように包容して
見守りたいと思います。

 

今週のネザーランドドワーフ

さて、
実家のハッピータンの様子はというと

 

f:id:minimalist6:20211214122113j:plain

 

ロバの真似が得意な
元気な子に育っている様子。

 

こうしてシャンと
立っている姿を見ると
ロイさんの若いころを思い出します。

 

それにしても
育て方がずっと犬に慣れていたので
かじり木とかボールを
何個も出しすぎてw

 

もったいないなぁw

 

と内心思っていますw

 

犬がぬいぐるみで遊ぶのは
そんなに遊べなくなるほど
壊れることが少ないので
いくつも与えていました。

 

でも
かじり木やボールは
うさぎの場合、破壊することが目的なので
絶対に消耗するんですよね。

 

だから
なくなったら出せばいいのにw
と、思ったり思わなかったり。

 

ハッピータン
ハッピータンと呼んでいて
荷物でハッピーターン
送ってくるくらいには
楽しんでいるようです。

 

ネザーにしては
ちょっと大きめですが
気が強く育っているようなので
長生きしてほしいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事