身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

アニメ放題を解約した話






f:id:minimalist6:20220127160440j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
ずっと入会したままになっていた
アニメ放題を
退会した話です。

 

 

アニメ放題とは?

アニメ放題は、もともと
ソフトバンクが提供していた
アニメのサブスクです。

 

私はiPhoneを持った当初から
ずっとソフトバンクなので、
いつか機種変更のタイミングで
入会したのだと思います。

 

「1ヶ月無料なので
つけておきますね!
不要でしたら1ヶ月以内に
外してください!」

 

という魔の勧誘文句を
断れない私は
ついついそのまま
有料登録までいってしまいがち。

 

でもアニメ放題に関しては
私がアニメ好きなので
かなりお世話になりました。

 

個人的に
docomoが提供している
dアニメの方が好きで
そちらを使ってアニメを
見ているのですが、

 

dアニメでは
私の大好きな名探偵コナン
配信されていないので
アニメ放題は
コナンのために入っていましたw

 

アニメ放題を退会したきっかけ

数年前までは
本当にアニメが大好きで
AnimeJapanにも
行っていた私ですが、

 

年齢的にキツくない?
と思うようになり、
イベントやアニメイト
行けなくなりました。

 

そしてだんだん
アニメ作品も遠のいてしまい……

 

嫌いになったわけではないのですが、
じっくり見る時間がないというか。

 

アニメ放題で見ているのは
ほぼ、名探偵コナンなので、
他のサブスクで配信されていれば
退会しても困らないよね!

 

ということで、
調べた結果、

にて配信されていました。

 

え、全然あるじゃんw

 

ちなみにd系列では
dアニメではなく
dTVで配信されています。

 

もっと削ろうと思えば
サブスクは削れると思いますが
見たいときにすぐ見たいという
私の性格なので、
何種類も加入しています(・・;)

 

アニメ放題はU-NEXT IDでも見れる?

今までは
ソフトバンクのIDで
ログインしていたのですが、

 

管轄がU-NEXTになってから
ログイン画面に
ソフトバンクでログイン』
『U-NEXTでログイン』という
2種類が表示されるようになりました。

 

これって
U-NEXTに加入していたら
アニメ放題を見れるんじゃないの?

 

と思って、
退会してから
U-NEXT IDでログインしてみたのですが、
ログインはできるものの
作品を見ようとすると
エラーになって
見ることができませんでした。

 

ちょっと私にはよくわかりませんw

 

アニメ放題は月々440円

ザクザクとアニメを見まくる月は
余裕で元が取れますが、
離れている時期は
結構無駄だったりしますね。

 

月々440円といえど、
10ヶ月で4,400円と考えると、
他の加入サブスクで見た方が
絶対節約になる……

 

ということで、
今回はアニメ放題を手放しました。

 

なかなか忙しい日々の中では
使っているサブスク
あまり使わないサブスク
他で賄えるサブスク
仕分ける時間もないですが、
改めて見直してみると
削れるものがあるかもしれません。

 

アニメ放題

アニメ放題

  • U-NEXT Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事