身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

『きのう何食べた?』で節約心を掻き立てる。






f:id:minimalist6:20211111123833j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
トレンドに乗っかるわけではないけれど
急にハマったドラマ
きのう何食べた?』についてです。

 

 

きのう何食べた?』って何?

現在劇場版も公開されているので
知っている方も多いと
思いますが、
原作はよしながふみさんのコミックです。

 

 

実はこのブログにも
一度出てきたことがあります。

 

コチラ↓

www.minimalist6.net

 

しょーもない登場のしかたで
すみません。

 

私と『なにたべ』の出合い

私が見たきっかけは、
何気なくNetflixを見ていて
何か面白いものないかな〜と
ふらふらしていたら、
たまたまおすすめに出てきたのが
きっかけです。

 

おそらく、
劇場版公開に合わせて
過去作であるドラマを
フィーチャーしていたのでしょう。

 

私はタイトルだけは知っていました。
加えて、
余計な効果音のない
日本の映画というものが大好きなので
なんとなくジャケットを見て
『それっぽい』と思い、
見てみました。

 

静かな作品が好きなんです。
そこにある音だけで
成り立っているような。
爆発音とかいらないんです。
だから洋画は苦手です。

 

大袈裟すぎるんよ!

 

内容は?

ネタバレを含まないように
ざっくりと内容を言うと、
イカップルさんの
節約日常です。

 

イカップルの日常、
何がそんなにハマるの?
映画もヒットしてるみたいだし。

 

と思った方は、
ぜひドラマから
見てみてください。

 

現在、
私が確認できる配信プラットフォームは

でした。(リンクは下へ)

 

西島秀俊さん扮する筧史朗は
弁護士なんですが、
弁護士なのに節約大魔王なんですよ。

 

理由がとっても素敵。

 

死に物狂いで働けば
弁護士はリッチな生活ができるけど、
そんな生き方はしたくなくて、
それなりの収入で
節約して
人間らしく生きる方がいい

と、言うんです。

 

もう、素晴らしすぎます。
冒頭から。

 

仕事仕事仕事でお金を貰っても
休みに休みを満喫できなきゃ
意味がないんですよね。

 

私はテーマパーク時代とか
時給は安いしボーナスも皆無なのに
体力は奪われまくるので
休みの日は体を休めることしか
できなくて
人間じゃなくなったかと
思いました。

 

で、その筧史朗さんの
節約っぷりが
並大抵じゃないっていうw

 

あっちの方が牛乳安かったじゃん!
って店員さんに文句を言う弁護士さん
庶民的で素敵すぎる。

 

ちなみに男2人の同棲生活で
食費を月2万5千円に収めるのが
史朗さんの生きがいみたい。

 

もう一つ名言。

 

お金が好きで何が悪い。
子供に面倒を見て貰うとかいう
将来がない俺にとって
最後に頼れるのはお金だ。

 

少子化にズバッと!ですな。
私たちも最後に頼れるのはお金。

 

料理好きにはたまらない

ドラマの中で、
料理シーンがほぼメインなのですが、
誰が料理をするシーンでも
作り方を説明しながら
作ってくれるんです。

 

レシピ本とか出てそう。
と思ったら、
ちゃんと出てましたw

 

 

ドラマの中では簡単そうに
作ってたけど、
私でも作れるのだろうか。

 

私たちの節約鍋

夜のスーパーへの買い出しを
再び解禁したので、
安い野菜なんかも
手に入れることができるように
なりました。

 

そこで、
きのう何食べた?

 

昨日はキムチ鍋にしました。

 

f:id:minimalist6:20211111131829j:plain

  • 白菜4分の1カット…77円
  • ニラ…家にあった
  • しいたけ8個…127円
  • しめじ…家にあった
  • 長ネギ1本…40円
  • キムチ鍋の素…198円
  • お米…家にあった

 

これは合格◎

 

コロナの影響もあって
野菜が高くなるかもしれない
という現状ですが、
まだ安く買える野菜もあって
助かりました。

 

大根・にんじん・豆腐は
入れていません。
いつもお腹いっぱいになって
最後は美味しいと
感じなくなってしまうので

 

物足りないくらいに
しておきました。

 

今日はまたBRUNOを使って
ジンギスカンです。

 

肉は家にあったので
また激安ジンギスカンになりそう。

 

食欲の秋、ですなぁ。

 

節約の心を掻き立てたいときは
ぜひきのう何食べた?
見てみてくださいね◎

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

U-NEXT - 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT - 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

  • U-NEXT Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料
Amazon Prime Video

Amazon Prime Video

  • AMZN Mobile LLC
  • エンターテインメント
  • 無料
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

  • HJ Holdings, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料
Paravi(パラビ)

Paravi(パラビ)

  • Premium Platform Japan, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料
Netflix

Netflix

  • Netflix, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

おすすめ記事