身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20220404141157j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨まとめです。

 

5つのものを手放しました。

 

春なので、
どんどん捨て活をしていきたいですが、
なにせ天気が悪いですね……
(やる気の問題)

 

 

先週手放したもの

3/28 月 中国産の手帳用シール(マステ素材)

f:id:minimalist6:20220404141202j:plain

手帳用シールを捨てました。

 

中国産のこの手のシールは、
大量に入っていて
絵柄も可愛いし、
日本製のものより安いので
買うときには一気に買ってしまいます。

 

でも、
手帳を飾ることを辞めた今、
使い道がないことはないけれど
こんなにたくさんは
あっても使わないので

 

使わなさそうなジャンルのシールを
捨てました。

 

手帳の中身を
『デコる』ということをしなくなったので
大きいシールは
使わないんですよね(・・;)

 

小さいシールなら
全然使うんですけど。

 

こんなに大量にあっても
同じ絵柄はひとつもないので
このシリーズは結構好きでした。

 

手帳ライフを飾ってくれて
ありがとう!

 

3/29 火 ほぼ日5年手帳 A6サイズ

f:id:minimalist6:20220404141207j:plain

オリジナルサイズの
ほぼ日5年手帳を捨てました。

 

実は何度も挫折しているものなのですが、
毎年「今年こそ!」の悪魔
取り憑かれて
購入してしまうんですよね。

 

でも日記帳は1冊あればいいので
現在書いているもの以外は
手放すことにして、
こちらも手放しました。

 

使いこなしてあげられなくて
本当にごめんなさい。

 

ちなみにこれは
夫もいつか手放しています(・・;)

 

3/30 水 ダイソーのペンケース

f:id:minimalist6:20220404141212j:plain

ダイソーのペンケース
捨てました。

 

ダイソーのネットストアで
購入したものなので
色が選べなかったのですが、
使い道があって買ったはずなのに
そうでもなかったようで
使わなかったので……

 

こういうのが本当にもったいないし
私は多いので気をつけます。

 

ちなみにネットストアを利用するのは
コロナが酷くなっている時のみで、
普段は店舗へ行きます。

 

色柄も選べるし、
送料がかからないので。

 

嵩張るものも
できる限り自分で運びます。

 

POINT
でも
買うときに嵩張るものって
捨てるときも嵩張るので、
できる限りプラスチック製ではなく
紙製や段ボール製を
選んだ方がいいです。

 

jp.daisonet.com

 

3/31 木 ダイソーの回転式日付印

f:id:minimalist6:20220404141217j:plain

ダイソーの回転式日付印
捨てました。

 

これも手帳に使っていたものです。
手帳にしか使っていなかったので
手帳を辞めたことで
不要になったもの。

 

110円にしてはわりと
使いやすくて
押した感じも綺麗で
文句なかったです。

 

ちょっとキモチ
数字が大きいけれど。

 

大好きで何年も一緒に過ごした
『手帳』という趣味を
手放したことで、
私はきっと
時間と空間とお金を増やせますw

 

すべて結構使っていたので
わかりやすく増えると思います。

 

そう考えると、
数年前、マキシマリストだった頃は
洋服にも文房具にも
鞄にも手帳にも
お金を使っていたんだなーと……

 

ゾッとしますw

 

4/1 金 期限切れのマイティアCL アイスクラッシュ

f:id:minimalist6:20220404141221j:plain

使用期限が切れてしまった
コンタクト用目薬
マイティアCLアイスクラッシュ
捨てました。

 

そして同じものを買いました。

 

出社しなくなってから
すっかりコンタクトより
メガネで生活するようになってしまい、

 

いつもなら
期限内に必ず使い切っていた目薬が
たくさん余った状態で
期限切れになってしまいました。

 

もったいないので
コンタクト用を裸眼でも使おうかと
考えましたが、
コンタクト用はあくまで
乾燥を潤してくれるものであり、

 

ビタミンが入っていたり
疲れを取ったりすることは
ないんですよね……

 

そして私はコンタクト用の目薬は
とにかくガギガギにスースーするもの
じゃないと嫌なので、
マイティアの中でも
1番スースーする
『アイスクラッシュ』
を愛用しているのですが、

 

楽天で見たら売っていませんでした(・・;)

 

アイスリフレッシュはあるのに何故!

 

そして、
コンタクトを目につけていると
ちょうどいいこのスースー感も、
裸眼で感じると
めっちゃ痛いのでw

 

2 in 1にはできませんでしたw

 

黒目をコンタクトで覆っているから
気持ちいいのであって、
黒目に直接
イスクラッシュは
黒目がクラッシュしそうになります。

 

気持ちいいんだけど、
ちょっとやりすぎって感じ。

 

 

ちなみに裸眼時に使用しているのは
サンテPCです。

 

 

赤い目薬が好きです。

 

スマホタブレットもPCも使う現代
ブルーライトは必ず浴びますので……

 

今週のネザーランドドワーフ

今週は
実家のハッピーたんの写真があります。

 

f:id:minimalist6:20220404141229j:plain

 

こう見ると
女の子み見えてくるから不思議。

 

いつになったら会えるのやら。

 

そして我が家のロイさんは
足がない所にクッションを当てて
バランスを取ることで
更に高くなることをおぼえたようです。

f:id:minimalist6:20220404141234j:plain

視線の先には
壁と外した扉の隙間しかないのですが、
何が見えているのかは
考えないようにしています。

 

リビングと寝室の間の扉を
外したドアが置いてあるのですが、
ドアの底面に部屋番号が書いてあり、
それがロイさんから見えるように
なっているので、

 

迷子になっても
帰ってこれるようにしているんだと
思います。

 

www.minimalist6.net

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事