身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20220228155605j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先週の一日一捨まとめです。

 

祝日があったので
4つのものを手放しました。

 

4日中3日が
家族の誕生日でした。

 

 

先週手放したもの

2/21 月 リヒトラブのシリコン製スリットポーチ

f:id:minimalist6:20220228155611j:plain

リヒトラブから出ている
シリコン製のポーチ
手放しました。

 

私が持っていたハチワレネコという
色柄は、
現在生産終了しているようです。

 

これはリップや目薬を入れる
ポーチにもなりますが、
シリコン製なので
ダストポーチとしても
便利な商品です。

 

鼻をかんだティッシュ
飴の包み紙などを
出先でここに入れておき、
帰宅後にゴミ箱に捨てる感じ。

 

汚れもつきにくく、
汚れても水洗いできるのが
嬉しいですね◎

 

チャックなどがついておらず
両サイドをつまむと
パカッと開くタイプなので
煩わしくないです。

 

私は外に出る機会が
極端に減ったので
最近使わなくなり、
手放しました。

 

夫に譲ったかたちですが、
おそらくすぐに
使わないと言われるでしょう。

 

 

2/22 火 ダイソーの鉛筆キャップ(セサミストリート

f:id:minimalist6:20220228155616j:plain

ダイソーのプラスチック製
鉛筆キャップを捨てました。

 

珍しくキャラものを購入して
仕事用の鉛筆に使っていたので
ひとつは使用済み。

 

そちらも今回一緒に
手放しました。

 

今は、革製のキャップを
メルカリで作ってもらったので
それを愛用しています。

 

セサミストリートは、
小学校時代に一時期ハマって
グッズをたくさん持っていたので
懐かしくなって購入。

 

クッキーモンスターが好きです。

 

この頃から、
毛むくじゃらが好きです。

 

2/24 木 ヘアケア・スキンケアの試供品

f:id:minimalist6:20220228155621j:plain

薬局で貰った
ヘアケア・スキンケアの試供品
捨てました。

 

しばらくメルカリに出していたのですが、
売れなかったので捨て。

 

もう少し溜まったら
お得なので売れそうですが、
溜まることもなさそうですし、
邪魔だったので……

 

通常のお風呂で使える
シャンプーなのですが、
お風呂でこの手のゴミが出るのが
本当に嫌い
旅行先じゃない限り
試供品は使いたくないんですよね……

 

洗面所にゴミ箱を置いていないのが
使いたくない理由なのですが、
ゴミ箱は絶対に置きたくないので
そこは譲れず、
だったら試供品を使わない
という方針になりました。

 

2/25 金 ダイソースマホスタンド

f:id:minimalist6:20220228155625j:plain

ダイソーで間に合わせで買った
スマホスタンドを捨てました。

 

スタンドが付いているタイプの
スマホケースもありますが、
手帳型も好きではなく、
スタンド付きは
ワイヤレス充電ができないものが多く
今まで長いこと
i Face reflectionを使用していました。

 

iPhone自体の背面の色も
生かしたかったので
reflection。
透明なガラスのタイプです。

 

 

エッジはシリコン製なので必ず暗い色。
手垢が絶対に付いて
変色しちゃうのが嫌で。

 

そして今回、
スタンドを手放した理由が、
ワイヤレス充電に対応している
プチプラのスマホケースに
出合えたからなんです。

 

f:id:minimalist6:20220228165547j:plain

詳しくは後日記事にしますね。

 

 

横置きしかできないのですが、
動画を見るためには
横置きで十分。

 

最近は寝室で
ロイさんと過ごす時間が増え、
寝室にわざわざ
スタンドを持っていくことは
していないので、
取りに行くのも面倒で
困っていたんですよね(・・;)

 

やっぱりスマホ
スタンドが付いていた方が
さっと立てられていいな〜
と思って。

 

シンプルでお気に入りです。

 

今週のネザーランドドワーフ

久しぶりに実家から
ハッピーたんの写真が届きました。

 

f:id:minimalist6:20220228155630j:plain

……

 

誰?w

 

うさぎか馬かわからない
ハピたんw

 

元気なことがうかがえますw

 

我が家のロイさんは
最近機嫌がいいと
顔ぺろが止まらなくなるようで。

 

f:id:minimalist6:20220228155639g:plain

追ってくるぺろぺろが可愛いw

 

しっかり立てるように
なりましたね〜(^。^)

 

すっぴんでいると
舐めてもらえるので幸せですw

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事