身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

床置きごちゃごちゃを片付ける






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中裕二さんのくも膜下出血

コロナによるものなのでしょうか。

コロナが血管に悪さをするというのが

本当だったら

コロナは絶対にただの風邪ではありません。

ここまできて

インフルエンザの方が死亡率が高いと

言っている人は

ものさしがおかしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210121210043j:plain

さて今回は、

ずっと放置していた

テーブルの下にある荷物を

片付ける

です。

 

 

これはあとから増やした収納です

今まで2回ブログ内で片付けている

4段の引き出しに入り切らず、

あとから足した収納です。

 

www.minimalist6.net

 

少なくとも2014年から

足元に収納を増やして

使っていましたが、

だいぶ減らしてこれだけ残っていました。

 

手帳も減らして

そろそろ手放せそうだったので

重いお尻を上げてやってみることに。

 

出してみます

1枚目

f:id:minimalist6:20210121210531j:plain
f:id:minimalist6:20210121210601j:plain

普段持ち歩かないカードや

現金は、

長財布に入れて

家で保管しています。

 

HERZの革財布ですが

最初はばきばきに硬かったものが

とても柔らかく

手に馴染んできたので

使っています。

 

この中のものは

今回手放しませんでした。

 

2枚目

f:id:minimalist6:20210121215503j:plain
f:id:minimalist6:20210121210712j:plain

★譜面

クリアファイルに入れて

防音室に保管することに。

 

★マスクケース

外に出歩くことがなくなったので

手放します。

 

★歌詞ノート

サイズが小さいので

1枚目に写っていたノートに

書き写す予定です。

 

★作家さんの名刺

申し訳ないですが

SNSをフォローしたので

手放します。

集めるとキリがないので(ーー;)

 

★バレーチームのフライヤー

スキャンしてスマホに保存したので

手放します。

去年のだし……。

 

スキャンは強い味方です。

 

www.minimalist6.net

 

3枚目

f:id:minimalist6:20210121210723j:plain
f:id:minimalist6:20210121210735j:plain

三脚と扇子は取っておきます。

 

★ツイストノートグッズ

歌詞を書こうと思って

買ったものなのですが、

リングと紙しかなくて

表紙がないじゃんw

ってなったので

新品ですが手放しました。

 

4枚目

f:id:minimalist6:20210121210747j:plain
f:id:minimalist6:20210121210835j:plain

★ぬりえ貯金

もうやっていないのでw

手放します。

 

★占い本

去年のですし、

今年はもう買っていないので

手放します。

 

★外国語辞書

スチール撮影のときに

下に敷こうと思って

買ったものですが、

使わないので手放します。

 

★子年のシール

捨て捨て。

 

★水素サプリ

古いしもう飲んでいないので捨て。

 

5枚目

f:id:minimalist6:20210121210849j:plain
f:id:minimalist6:20210121210921j:plain

★右のほぼ日手帳カバー2つ

メルカリで売ろうと思ったのですが

中が少し汚れていたので

捨ててしまいました。

今までありがとう!

という気持ちを大切に。

 

以上です。

それぞれ住所となる場所へ

収納して、

床置き収納は捨てました。

 

ああスッキリ。

 

さいごに 

ずっと手をつけていなかった場所ですが

片付けてみると

『今使っている』ものは

ありませんでした。

 

こういうのはとても無駄です。

もったいないです。

 

面倒臭いと思って後回しにしていた場所は

実はなくてもいいものだったりします。

ちょっと時間ができたときに

見直してみると、

スッキリに近づけるかもしれません。

 

ぜひ部屋を見回してみてくださいね。

 

 

 

 

おすすめ記事