身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

洗濯物干しを入れ替えてミニマリズムにつなげる






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月29日以来

初めてのドライブに行きました。

遊びに行けなかったのも

ストレスの原因ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20201004213017j:plain

洗濯物干し、入れ替えました。

さて今回は、

長年お世話になった

室内干し用の洗濯物干しを

やっと入れ替えました

という話です。

 

 

以前の洗濯物干し

……写真はありませんw

主人に入れ替えを頼んだら

さっさと解体されてしまいました。

 

ざっくり説明すると、

今のものよりパイプが太くて

強そうではありましたが、

なにせ主人と出会ってから

ずっと使っていたので

9年目に突入したその物干し竿

すぐにグラグラ揺れて

いつバラバラになるかわからない

という状態でしたw

 

うさぎが部屋んぽしてるときに

崩れたら大変ですし、

場所も取っていたので

買い替えたいね、

と話していて

今回の物干し竿を購入したのが

忘れもしない2月29日でした。

 

Vリーグの決勝戦

奇跡的に取れたチケットで

やっと生で見れる!

と思っていたらリモートマッチに

なったという悲しい流れ。

 

レンタカーはしてしまっていたので

普段行けないニトリへ行って

購入したものです。

 

新しい物干し竿は8ヶ月くらい、

箱のまま部屋に飾られていたのです。

 

今回の物干し竿はこんな感じです

f:id:minimalist6:20201004214349j:plain

新しい洗濯物干し

我が家の日当たりの悪さと

狭さがよくわかる写真となっておる。

 

ここにバスタオルを

干せるようになったので

きっとその奥の

加湿空気清浄機がパニックになるでしょう。

 

もしくは加湿器のせいで

洗濯物がいつまでたっても

濡れてるとかw

 

今回のミニマリズム

新しい物干し竿は

パイプが細めで

華奢なものなので

見た目的にスッキリして

空間のミニマリズムにつながったのと

 

もうひとつ

 

バスタオルを干していた

伸びるハンガーが不要になりました。

f:id:minimalist6:20201004214743j:plain

今回手放す伸びるハンガー×2

床が汚いのは見逃してください

 

今回は1in3outに成功しました。

タオルに限らず

マイバッグとか手ぬぐいとか

それ系を干せるので

 

上のハンガーがスッキリしますね!

 

早速粗大ゴミを予約して

古い物干し竿と、

ついでにお風呂の蓋

手放したいと思います。

 

9年間ありがとさん!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事