身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

埃と一緒に寝る生活を改める。






こんにちは、ろくです。

------------------------------

バレーチームから

またコロナの陽性が

出てしまったようです。

最大限の対策をしているはずでも

なるときはなってしまうんですね。

それだけ、コロナって

怖い感染症です。

------------------------------

f:id:minimalist6:20201205162102j:plain

寝室の一角を片付ける

さて今回は、

引っ越して来て以来

いじっていなかった

寝室の一角を片付ける

という話です。

 

今日、やったので

ブログを書いているのが

ギリギリ(^_^;)

 

 

埃にまみれて寝ていました

今回片付けるのは

寝室の一角で、

祖母が亡くなったときに

テレビを貰って設置してから

ずーーーーっといじっていない

という

とっても恐ろしい場所です。

 

サムネイルの画像がそれですが、

文字を外して見てみましょう。

 

f:id:minimalist6:20201205163241j:plain

片付け前

ほぼ主人のゲーム関係

主人はなんでも「積む」タイプ。

上に上にと伸びていきます。

 

我が家はベッドではなく

地べたに寝ているので、

地震も怖いですが

埃のほうが怖いというここ。

 

テレビはゲーム専用となっています。

 

昔リビングのパソコンに

つないでいたテレビ線があるので

一応見れますが、

本当にびっくりするほど見ないので

近いうちにNO TV生活になるでしょう。

 

それでもNHKさんは

来るんでしょ?

 

出してみた

f:id:minimalist6:20201205163757j:plain
f:id:minimalist6:20201205163807j:plain
出してみたところ

全部出してみました。

やっぱりほぼ、

主人のゲーム関連。

 

私のものは

ゲームソフト2本と

メイク道具のみでした。

 

ちょっと前までは

プレステ1とプレステ2も

あったんですよね~(^_^;)

 

プレステ3と4があれば

1と2のソフトも

網羅できるので

何も不便はありません。

 

今回捨てたものは、

使っていない掃除機と、

収納カゴ3つくらい、

そしてその引き出しに入っていた

主人のごちゃごちゃを

整理してもらい、

ゴミ袋1つになりました。

 

こすけたはかりも、

メルカリで使っているので

とっておきます。笑

 

「こんなのあったんだ」処分行き

主人の引き出しから

懐かしいものが出てきました。

f:id:minimalist6:20201205164638j:plain

主人の歴代iPhone

左から、

6、5、4、SEです。

 

SEはもともと私が使っていたものを

主人へお下がりであげたもの。

 

いや~、それにしても

iPhone4小さいですね!

f:id:minimalist6:20201205165840j:plain

iPhone

iPhone12のminiは

このくらいなんですかね?

片手で扱っていた時代が

懐かしく感じました。

 

ちなみに、

ソフトバンクに問い合わせたところ

古いスマホ

ソフトバンクショップで

携帯パンチをして

処分してくれるそうです。

 

できれば初期化をしてほしい

ということでした。

さすがにiPhone4は

ケーブルがなくて

充電もできません…(^_^;)

 

iPadはアップルショップじゃないと

無理みたいです。

 

戻してみた

f:id:minimalist6:20201205170249j:plain

戻してみたところ

スッキリ…。

 

ゲーマーの主人は

やっぱり捨てられないソフトが

多いみたいで、

それは今のところ

TVボードに突っ込んでいます。

 

これから増えたらどうしよう、

というのか彼の課題みたいです。

ゲーム本体にインストールできないソフトも

やっぱり多いのだとか。

 

コントローラー系も

空いたカゴに入れて収納。

メイク道具は引き出しへ。

 

引き出しは、

以前メイク道具を

大量に処分したときから

空っぽだったので。

 

もともとはこの台の上で

メイクをしていたのですが、

ものが多くなりすぎて

追いやられた結果、

うさぎのケージの上で

メイクをするという

荒業を身につけたんです。

 

これからの課題

こういうTVボードは、

周りを掃除していても

中に埃がたまっていくものです。

 

これからはちょいちょい

棚の中を掃除していかないと

いけないなと感じました(^_^;)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事