身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

スタイリッシュな急須を手に入れた






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読書はもちろんKindle

楽しんでいますが、

最近起きている間ずっと

モニターを見ているので

目の疲れがひどくて

さらに眠れないので

頭痛にまで発展してしまい

でも本読みたい!

ってなって、

現在オーディブルを楽しんでいます。

あとポッドキャスト

楽しすぎます。

だから眠れないのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210125104057j:plain

さて今回は、

新しく迎え入れた急須

の話です。

 

 

急須を買おうと思っていた

我が家には急須がありません。

温かいお茶は

ティーパックで飲んでいますが、

ティーパックって1回きりで

2回目はもう薄いですし

2回同じティーパックを使うのは

結構ケチな感じですw

 

でもお茶っ葉で淹れるお茶は

2〜3回使いますよね。

 

2回目にも美味しく淹れるコツ

なんかもあるくらい、

2〜3回淹れることは普通です。

 

お茶が好きなので

1杯だと物足りなくて、

おかわりをしたいところですが

ティーパックをもう1つ開けるのは

もったいない気がして

1杯で我慢してしまいます。

 

和菓子は好きじゃないのですが

お煎餅には温かいお茶が

合いますよね〜(^_^)

 

だから、

ひとつ急須を買いたいな〜

思っていたのです。

 

でも食器には拘りたいので

100均ではなくて

ちょっといいところで

見つけたら買おう!

と思っていたところ、

こんな素敵な急須を見つけました。

 

透明急須

ミニマリストの部屋にぴったりな

スタイリッシュデザイン

『透明急須』

f:id:minimalist6:20210125105518j:plain

ものすごいオシャレじゃないですか?

トッテがないんです。

無駄なトッテがないんです。

トッテを取ってしまっt(ry

 

広告で見て一目惚れして

買ったのですが、

これは手でそのまま持っても

熱くないらしいです。

 

(´-`).。oO(

まだお茶っ葉がないので

試してないんですが。

 

テーブルにそのまま置いておいても

さまになる佇まいに

惚れ込んでしまいました……♡(///ω///)

 

紅茶とは違うので

あくまで日本茶の急須ですが

気になった方はぜひ◎

 

割れない「透明急須」shop.senchado.jp

 

透明急須のいいところ

透明急須は見た目が

オシャレなだけじゃないんです。

 

  • 割れない
  • 熱くない
  • 重ねられる

というポイントを兼ね備えている

最高にカッコいい子なんです。

 

お茶屋さんでもない限り

急須を2個も3個も

常備はしないと思いますがwww

 

ちなみに我が家には

日本茶用の湯呑みがないので

コーヒーカップで飲んでいます(笑)。

 

ご実家にプレゼントしても

喜ばれそうですね。

 

トッテがないだけで

置く場所にも困らない

とってもお気に入りになりました。

 

みなさんはナニ茶が好きですか?

お茶っ葉を買うのが

とっても楽しみです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

おすすめ記事