身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

2 in 1の小鉢を買った話






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援していたバレーチームが
ファイナル戦進出を逃してしまって
燃え尽き症候群気味です(○_○)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210321153148j:plain

さて今回は、
小鉢を購入した話です。

 

 

まさかのまた、『購入』記事です

ちょっと、
なくて不便だなと思っていた
食器類をちょこちょこ
買ったので、
また購入記事は出てくると思いますw

 

今日は、『小鉢』。

 

f:id:minimalist6:20210321153201j:plain

 

我が家にはなかったものです。
サラダを入れる器が
もうひとつあればよかった…!
という状況に陥ったときに、
買おうと思ったのがきっかけですが、

 

よく考えてみれば我が家は
蕎麦猪口がない。

 

このままでは
夏にそうめんを食べるときなんか、
コーヒーカップに麺つゆを入れる
という笑い溢れる食卓になってしまう!

 

と思って、蕎麦猪口にも
小鉢にもなりそうなもの
購入しました。

 

益子焼に揃えました

我が家の食器が現在
ほとんど益子焼で揃っているので
同じく益子焼をチョイス。

 

本当は、
割れた茶碗と一緒に
実際に店舗に行って
買いたかったのですが、
新型コロナウイルスの変異株が
増えてきている中
緊急事態宣言解除ということで
外出がさらに怖くなってしまって
泣く泣くネット購入です。

 

f:id:minimalist6:20210321153221j:plain

 

食卓を明るく見せたくて
白系の色を選びました。

 

お店はこちら↓

shop.tougei.net

 

今回私が買ったのは
楽天市場店のこちらの商品です↓

 

とても軽くて手に馴染む。
実際に触って買ったものではないですが
当たりでした。
いい買い物ができました。

 

ひとつひとつ手作りというのが
見てわかります。
ちょっとずつ表情が違って
可愛いですよ◎

 

どう使うか?

『蕎麦猪口』という名前で
売られているこの食器は、
おそばやそうめんの
麺つゆ入れだけではなく、
少量のサラダを入れることも可能です。

 

小鉢に入ったサラダって
とっても可愛く見えるんですよね。

 

量がどうしても少なくなるので
朝のトーストにつけたり
サラダじゃなくても
ヨーグルトを入れたりしても
可愛いですよね。

 

陶器は割れたときに
怪我をしにくいので
好きになりました。

 

食器を選ぶ際は
「あれとこれに使える」というふうに
2 in 1を目指してみると
自然と数も減ります。

 

買い替えの際に
参考にしてみてくださいね◎

 

ちなみに、
今回購入したお店は
どの器もぎゃんかわ
危なくたくさん買ってしまうところでした。
買いすぎ注意!

 

f:id:minimalist6:20210321153231j:plain
f:id:minimalist6:20210321153243j:plain

噛みすぎ注意!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

InstagramTwitter
一日一捨やってます。
フォローしていただけると
嬉しいです♡

Instagram

Twitter

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事