身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

最近持ち歩いているもの






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

聖火リレーの出発式がどうのこうの
いよいよ、本当に
やっちゃうんだな
って思っています(・・;)
平和の祭典ではなくなって
きているような気がするよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210323133213j:plain

さて今回は、
ウイルスを少しでも
家の中に持ち込まないために
今私が持ち歩いているもの
についてです。

 

 

どデカいリュック→ボディバッグの革命

仕事で出社していたころは、
どデカいリュックを背負って
外を歩いていました。

 

基本的に必要ないものでも
持っていないと不安な性格だったので
リュックも必然的に
デカくなってしまうのですが、

 

ミニマリストになってからは
リュックが小さくなり、
出社がなくなってからは
ボディバッグになりました。

 

ボディバッグデビューした記事↓

www.minimalist6.net

 

バッグを小さくして気づいたこと↓

www.minimalist6.net

 

ボディバッグの中身↓

www.minimalist6.net

 

最近の散歩時にも
欠かせないアイテムとなっています。

 

凹凸はウイルスの住処

散歩から帰宅して
毎回アルコールを
ボディバッグや上着
上着から出ていたジーパンや
パーカーのフードにぶっかけ、

 

しまいにはアルコールシートで
顔とメガネと髪の毛と
iPhoneApple Watchを拭く
というルーティンなわけですが、

 

もしかしてバッグの凹凸って
アルコールをかけただけでは
除菌できないのでは……?(ーー;)

 

すぐ後ろでマスクもせずに
くしゃみする人もいるんですよ、
私の街には( *`ω´)!

 

花粉症だかなんだか知らないけどね!
マスクはマナーだっての!

 

ということで、
ボディバッグも持たなくなっています。

 

f:id:minimalist6:20210323133233j:plain

 

ペットボトルを途中で買って
今日は歩くどー!
という日は持っていきます。

 

ペットボトルも買ったら
アルコールシートで拭くので
それも持ち歩くため。

 

現在持ち歩いているもの

そんなビビりな私が
現在外に出るときに
持ち歩いているものがこちらです。

 

f:id:minimalist6:20210323142244j:plain
  • アルコールジェル(引っ掛けタイプ)
  • エコバッグ(中)
  • 財布(念のため)
  • スマホ

 

以上です。

 

アルコールジェルは絶対に
引っ掛けるタイプじゃないと
私はダメになりました。

 

どこかに触れたあと、
バッグやポッケに触らずに
消毒できなきゃ意味がない。

 

カラビナ付きのボトルは
空の状態でも売っています◎

 

ジェル用も↓ 

 

スプレー用も↓

 

やっぱり開け口の部分は
ずっと使っていると
ゆるくなって
アルコール漏れてる!
みたいになるので、
主人はすでにいくつか
取り替えています。

 

エコバッグは
大きいサイズを主人に持たせて
それでは入りきらないかな?
という場合は
私も持ち歩きます。

 

大きいサイズ↓

 

そしてアブラサスの薄い財布。
もう君しか愛せない。

 

私のカラーはコチラ↓

 

あとは支払いに欠かせない
スマホです。

 

前にも書きましたが、
我が家の近所は
キャッシュレスに対応していない
自販機が多すぎて
小銭が必要になり、
財布も持ち歩いています。

 

鍵もここに入れるため
持ち歩かないことはないです。

 

f:id:minimalist6:20210323133223j:plain
カラーが偶然同じで
とってもお気に入りのペアなんです♡

 

お札はこんなにいりませんねw
歯医者帰りでたくさん入ってました。

 

ポッケにものを収めるメリット

ものをポッケに収めて
外に出ると、
帰宅したときに
アルコールで拭きやすくなります。

 

ツルツルしたものしか
持っていないので
ウイルスが残っているかも……
という不安も拭き取れますね。

 

出社しなければいけない方には
参考にならないかもしれませんが、
散歩時には
意識してみてくださいね◎

 

f:id:minimalist6:20210323133243j:plain
f:id:minimalist6:20210323133253j:plain

今朝の仙人。
嘘つき仙人です。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事