身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:たんぽぽコーヒー






f:id:minimalist6:20210619135500j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
主人が嬉しそうに買っていた
たんぽぽコーヒーを
手放した話です。

 

 

たんぽぽコーヒーとは?

たんぽぽコーヒーは、
たんぽぽの根からできている
ノンカフェインのコーヒーです。

 

正確には
「コーヒーっぽい飲み物」
ですね。

 

ノンカフェインで
コーヒーの味わいを
楽しむことができるので
妊婦さんがよく
飲んでいます。

 

たんぽぽコーヒーとの出合い

我が家では
主人がコーヒーを
飲みすぎていることに
自分で気づいて
たんぽぽコーヒーに目をつけた
というところから
始まりました。

 

ワクワクしながら
購入してから
やっぱり合わない……
となるまでの記事が以下ですw ↓

 

www.minimalist6.net

www.minimalist6.net

 

それ以降、
ずっと飲まれずに
家にあったたんぽぽコーヒーを
先日主人が
捨てていました。

 

ごめんなさい、
我が家の口には合いませんでした。

 

カフェインがどうしても
摂れないというときに
どーーーーーしても
コーヒーが飲みたくなったら
飲めると思うのですが、

 

今現在
カフェインを摂ってはいけない
という身体でもないので
そこまで制限しなくても
1日に飲み過ぎなければ
いいのでは?

 

という結論です。

 

おすすめはトリゴネコーヒー

現在の主人のおすすめは
『トリゴネージコーヒー』です。

 

これは私もおすすめしたい。

 

www.minimalist6.net

 

 

飲みやすくて
認知症を遠ざけてくれる
すごい成分なので
飲んでみて損はなさそう。

 

アメリカンコーヒー
飲める方は
美味しく飲めます◎
(とても薄い)

 

f:id:minimalist6:20210619135513j:plain

 

美味しいコーヒーは
お店で淹れてもらって飲む
くらいが
ちょうどいいのかも
しれませんね。

 

お湯だけでできるコーヒーは
つい飲み過ぎてしまいますから。

 

夏なので氷コーヒー始めました

そんな我が家では
暑くなってきたこのごろ
氷コーヒーを始めました。

 

トリゴネリンは入っていませんが、
牛乳で割るので
飲み過ぎ注意w

 

牛乳はお腹を下すだけではなく、
大人が飲みすぎると
カルシウム過多になって
いろいろよくないと思っています。

 

牛乳を飲み過ぎない!
と思っていると
自然とカフェインも
抑えられる氷コーヒー
夏におすすめです。

 

個人的には
ドトールから出ている氷コーヒー
ミスドのお店で飲む氷コーヒー
似た味がして好きでした。

 

写真がなくてすみません。

 

ドトール

 

現在ちょっと安めの
アイスラインの氷コーヒー
してみました。↓

 

ドトールより
甘みが少ないので
コンビニのカフェラテに
ガムシロップを入れない人には
おすすめです。

 

私はほんのり甘い
ドトールの方が好きでした。

 

外に出られないのだから、
家でくらい
優雅に過ごしたいですよね!

 

f:id:minimalist6:20210619141920j:plain
f:id:minimalist6:20210619135520j:plain

カルシウム過多系アニマリスト

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事