身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

やめてみた:宅配スーパー






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FBの広告は
毎度毎度
カードの確認が取れないため
アカウントを停止してくるので
もう広告もやめて
広告のために保管していた
FBアカウントも削除する
方向で動いています。

 

ちなみにこの件に関しては
問い合わせが多かったので
FBへの問い合わせ方法を
ブログに書いたことがありますので
お困りの方はご参照ください。

 

www.minimalist6.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210401125821j:plain

さて今回は、
10年くらい続けていた
宅配スーパーを
辞めた話です。

 

 

当時は貴重だった宅配スーパー

今の時代は
いろいろなスーパーが
宅配業をやってくれています。

 

私が宅配スーパーCを始めたのは
上京してちょっと経って
アパートに住み始めた頃。

 

一人暮らしで
テーマパークで働きすぎて
自炊なんかまったく時間がなくて
温めるだけで美味しいハンバーグが
食べられる宅配スーパーすげ!

 

ってなって
利用させてもらっていました。

 

引っ越した先でもやっていたのですが
当時の夫を手放したので( ・3・)
また引っ越すことになり、
そこでもずっと
お世話になっていました。

 

最初は紙に書いて注文するという
なかなか面倒な感じでしたが、
ネットで注文できるようになり
かなり便利になりました。

 

f:id:minimalist6:20210401125830j:plain

 

突然の問題発生

今の家に来ても
長い間お世話になっていました。
仕事で忙しかった頃なんかは
簡単にできるセットなんかが
とても助かりました。

 

しかし、
隣に宇宙人が引っ越してきたおかげで
突然の問題発生。

 

いつも空箱を置いていた場所に
置いていたら
「邪魔です」と
私達ではなく管理人にでもなく
C社に直接文句を言ったのです。

 

C社も困っちゃいますよね。

 

それで電話がきて、
少し奥の窪みに
置いている方がいるので、
そこに置いてもらえますか?
と言われたので、
面倒だなと思いつつも従いました。

 

そうしたら、
そこに置いたことに対しても
「邪魔です」
とC社に文句を言ったのです。

 

いや窪みじゃん
絶対じゃまじゃないだろ

 

そのときにC社は
朝8時に鬼電してきたんですね、私に。
留守電入れて待っておれ!

 

その留守電なしの鬼電で
「あ、やめよ」
となりました。

 

だいいち、
会員でもない宇宙人のいいなりってこと?

 

それから私達は
注文をやめて、
退会に向けて動いていたのですが
窪みに最初から置いていた家は
置いたままでも文句を
言われないようなんですね。

 

要は
うちにだけ何かと文句をつけたい宇宙人
だったんですね。

 

ミニマリスト的に排除したい

 

退会するのがまた大変

サービスを開始したのが古い会社だからか
退会するのが
超大変でした。

 

まずネットで退会できないのも
面倒だし、
せめてネットで退会する用紙を
請求できればいいものを
それができず、

 

用紙は配達員がきたときにもらうか、
近くの店舗まで取りに行く
と書いてあって

 

やめるメーター振り切った

 

どっちも無理な人は
こちらへ、という電話番号に電話をしたら
15分くらいコールを鳴らして
切られるという
喧嘩売り状態。

 

痺れを切らした主人が
メールで、
電話に出てもらえないことと、
退会の用紙を送れと
伝えたら、
また鬼電www

 

だから留守電に残して待っておれ!

 

結局用紙を送りますという
メールがきて、
送られてきた用紙がまた
記入のしかた意味不明!
みたいな。

 

面倒だからやめなくていいか
っていうの狙ってる?
っていうくらい、
退会が大変でした。

 

現在は違うネットスーパーに

もう仕事で作れないということも
少なくなったし、
そんな日くらいUberさんでいいよね

 

ということで、
普通に食材をネットスーパーで
購入しています。

 

ちょっとの量から
スーパーの人が直接
配達してくれるので
手渡しにはなるのですが、
コロナ禍に混雑する店舗へ
行かなくていいだけ親切。

 

ここ最近は罰則により
主人がご飯担当でしたが、
そろそろ交代なので
私も楽しみたいと思っています。

 

そことは別に一度頼んでみたいのが
オイシックス
どんな感じなのかな(^。^)

 

ストレスをひとつ排除できて
スッキリと新年度を迎えようと

 

思った矢先のFacebook問題ね(ーー;)
もやっとするなぁ。

 

f:id:minimalist6:20210401130016j:plain
f:id:minimalist6:20210401130008j:plain

どしたの?

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事