身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

オイシックスをやめました






f:id:minimalist6:20210821093937j:plain

 

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
オイシックスを退会した話です。

 

 

我が家の宅配スーパー歴

私は一人暮らしのときから
コープデリを使っていました。

 

食材を買うというよりは、
夕飯の主菜とスープが作れるキット
とても便利で、
ほぼそれ目的で利用していました。

 

しかし、
今年に入って
隣に越してきた人とのしがらみで
コープデリを退会したのは
記憶に新しいです。

 

www.minimalist6.net

 

 コープデリの対応にも疑問を抱き、
オイシックスに乗り換えました。

 

オイシックスは高めだけど質がいい

オイシックスにも
夕飯の主菜と副菜、スープが作れるキットが
売っているのですが、
バラ売りの食材も含めて
とても質がいいです。

 

その代わり、少しお高め。

 

コープデリのキットよりも
かなり手間をかけて作るものなので
結構映えます。

 

f:id:minimalist6:20210821093949j:plain
f:id:minimalist6:20210821093959j:plain

 

外食やデリバリーに比べると安いですが、
2人分で¥1,600円くらいのセットが多く、
安いスーパーで食材を買えば
もっと安く仕上がることは仕上がります。

 

でも、
オイシックスのいいところは
勝手に送ってくれるところ。

 

献立を考える時間が削れるので
楽ではありました。

 

手間をかけるということは……

手間をかけるということは、
作り始めるまでが面倒で仕方なくなります。

 

最近はペナルティー
主人がご飯担当なのですが、
オイシックスがある日は
とても嫌そう(笑)

 

私も気合いを入れないと
作れません。

 

それは日常生活のハードルを
上げてしまっているので、
思い切って退会することにしました。

 

ストレスをここで抱える必要はありません。

 

退会は簡単です

コープデリは退会にかなり時間がかかりました。
退会申込書を送付してもらうために電話をかけ、
紙ベースの退会申込書に記入して
送り返して
やっと退会できる
という感じでしたが、

 

オイシックスはアプリから
退会することが可能です。

 

もう次の献立が組まれている場合は
それをキャンセルしないと、
届いてしまうので注意しましょう。

 

今後は西友ネットスーパーのみに

コロナ禍で超自粛中の私たちは
スーパーにも久しく行っていませんが、
今後の食材は
西友ネットスーパーにお世話になります。

 

今までも
オイシックス西友ネットスーパーの2つを
利用していましたが、
西友ネットスーパーのみにします。

 

もしくは、
品揃えがいいAmazonフレッシュを
たまに使うくらい。

 

Amazonフレッシュは
届くまでに数日かかるのと
4,000円以上買わないと
注文できないのがネックですね。

 

本当はスーパーで買い出しをした方が
安いし、運動にもなるし、
料理のイメージをしやすいのですが、
もう少し自粛生活は続きそうです。

 

オイシックス
料理を作ることが好きな人には
かなり便利なサービスなので、
興味がある方は
サイトを覗いてみてくださいね。

 

www.oisix.com

 

 

f:id:minimalist6:20210811180357j:plain
f:id:minimalist6:20210821094009j:plain

そのおかげでご長寿なのよ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事