身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

憧れのN.(エヌドット)をやめた話






f:id:minimalist6:20210413143608j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
自分に合わない整髪料を
思い切ってやめる
という話です。

 

 

手放す整髪料

今回私が手放そうとしている
整髪料は、
いい香りで知られる
『N.』(エヌドット)。

 

f:id:minimalist6:20210413143626j:plain


ちょっとお高いので
もったいなくて
まだ少ししか使っていません。

 

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

20年愛用している整髪料

そしてこちらが
私が20歳の頃から愛用している
整髪料、
『Lasana』(ラサーナ)。

 

f:id:minimalist6:20210413143636j:plain

 

20歳の時に、
偶然読んでいた雑誌に
試供品がついていて、
それを試してみたら
惚れてしまった。

 

当時やっと使い放題になった
インターネットで調べたら
ボトル大は4,000円……。

 

フリーターで生活していた私には
ちょっときつくて、
母に買ってもらったのがきっかけで
それ以降やめられなくなって
20年使っています。

 

高いだけあって
ものすごくいいの。

 

若い頃、腰まであったロングヘアーも
これのおかげで
3年間美容院に行かなくても
ツヤツヤしっとりでした。

f:id:minimalist6:20210413143714j:plain

マキシマリストだと一目でわかる背景と若い頃の兎山

 


若かったからだろ……(ーー;)
って言わないで。

 

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス L 120ml

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス L 120ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

でも当時に比べて
ボトルも小さくなったし
値段も高くなった。
仕方ないか……。

 

どうして『N.』を手放すの?

値段的には4,000円弱なので
ラサーナとさほど
変わらないし、
ラサーナが無臭なのに対して
ものすごくいい香りがするので
できればこっちを使いたいのですが

 

どうも私の頭皮と毛髪には
合わないみたい。

 

ベタベタになりすぎてしまう感が
どうしても否めなくて、
花粉の季節に頭皮が剥けるのを
防ぐために買ったのに
乾燥した頭皮ではなく
ベタついた頭皮が剥けるだけに
なってしまいました(;´д`)

 

せっかくいい香りなのに
清潔感皆無×

 

季節のせいで仕方ないのかな?
と思って、
もとのラサーナに戻してみたら
少し改善されました。

 

数ヶ月、
天秤にかけてみましたが
軍杯が上がったのは
ラサーナでした。

 

f:id:minimalist6:20210413143646j:plain

 

乾燥頭皮剥けにはキュレル

頭皮の乾燥を
Twitterでぼやいたところ、
おすすめのローションを
教えていただき、
早速迎えた『キュレル』。

 

f:id:minimalist6:20210413143819j:plain


モノはひとつ増えますが、
この花粉の季節には
仕方ないかなと妥協しました。

 

使って見るととってもよくて
毎日快適に過ごせています。

 

【Amazon.co.jp限定】 おまけ付き キュレル 頭皮保湿ローション 120ml +おまけ付き
 

 

お下がり好きの主人にお下がり?

『N.』。

 

このまま捨ててしまうのは
少しもったいない気もするので
お下がり好きな主人に
渡してみようかと思います。

 

以前、何回か(勝手に)使ってみて
「結構いい感じ!」
なんて言って
勝手に使ったことを
私に叱られていたりもしたのでw

 

いらないと言われたら
残念ながらおさらばです。

 

やっぱり20年間
私の髪の毛を守り続けてくれた
ラサーナが1番!

 

キミに決めたっ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は今眠剤を服用していて
昨日はわりと
上手に寝れたのですが
早朝起きてしまって
ドラマ見るという謎行動。

 

私が今手放すべきなのは
眠剤なんですけど、
数年間は治っていた不眠症
運動不足で戻ってきてしまい
またお世話になっています。

 

睡眠上手になりたいものです。

 

f:id:minimalist6:20210330155652j:plain
f:id:minimalist6:20210413143828j:plain

ほんと、おひさまの匂いがするよ。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事