身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ミニマリストの全コスメ






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のツイートです。
無駄な時間と苛立ちと
爪まで折れて
ものを戻さないと
こういうことになります。
犯人が相手でも
戻していないことに私が気づければ
問題ないはず。
気づくためには
スッキリした部屋づくりね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210218121821j:plain

さて今回は、
ミニマリストの私が持っている
全コスメについて
ご紹介します。
男性も何かの参考になれば……
なるかな

 

 

コスメをミニマル化した記事

ミニマリストを目指しはじめて
最初の方にミニマル化に成功した
メイクポーチ。

 

その時の記事はこちら↓

www.minimalist6.net

 

どこから手をつけたらいいか
わからない人は
小さなスペースから
始めるといいよ!
という話でした。

 

私もメイク道具から
スタートしました。

f:id:minimalist6:20200421042257p:plain

この時の写真にある
日焼け止めは
洗面所で使っているのでそちらへ。

ブラシは
ここのところコロナ禍で
まつエクに行けていないので
うさぎのブラシになっています。

f:id:minimalist6:20210207125014j:plain めっちゃ毛抜かれるんですけどー

 

現在の全コスメ

ポーチは変わらず
無印良品のポーチです。

f:id:minimalist6:20210218122956j:plain

これと鏡を持てば
どこでもメイクできるので
狭い家では大助かり。

 

小さい鏡なら
入れて置けますが
私顔の面積がテーブルくらいあるので
大きな鏡を別持ちです。

 

中身はこんな感じです。

f:id:minimalist6:20210218121840j:plain
f:id:minimalist6:20210218121831j:plain

右上の黒いものは
先日のブログで手放し済み。

 

そう考えると
さらにスッキリしましたね。

 

最近は出社もしていないので
アイシャドウもつけていなくて
夏くらいには手放してそう。

 

アイメイクをしなくなった
理由としては、
落とすのが面倒くさい
以上です。

 

毎日使っているもの

この中で、
毎日使っているものは、

 

ありません。

 

じゃあ全部手放せる?

 

いやいやいや
騙されてはいけません。
現在はコロナ禍。

 

出かけられるようになったら
さすがにメイクをしますので
最低限のコスメは
手元に残しましょうね(・・;)

 

余談:肌は洗顔料で変わる

余談ですが、
ここ1年ほどで
私たちふたりの肌が
見違えるように変わりました。

 

使用している洗顔料は別々です。
共通しているのは、
『泡洗顔ということ。

 

主人は毛穴が大きくて
汚れていなくても目立つタイプ
だったんですね。
それに男性特有の汚れがプラスされて
おぉ……男肌っ!
という感じだったんです。

 

主人はこういうことを言うと
人一倍気にするので
言ったんですよ意地悪いでしょ私

 

そうしたら案の定気にして
洗顔料をいろいろ試すようになり
今ではツルツルの肌になってました。

照明見えるんじゃないの?
っていうくらい。

 

人間は健康に生きるために
毛穴を消すことはできません。
でも
汚れを綺麗にすると
本当に目立たなくなります。

 

私の肌が変わったのは
メイクを軽く
むしろほぼすっぴんになったから
だと思います。

 

乾燥とかシミはね、
年齢もあって
仕方ないんですが
毎日濃いめのメイクをしていた時に
よく目にしていた
『肌ど疲れ感』がなくなりました。

f:id:minimalist6:20210217082212j:plain
f:id:minimalist6:20210218121851j:plain

 

ミニマリストを目指すならポーチから

これからミニマリスト
目指す方は、
ポーチやバッグの中から
始めるといいですよ◎

 

ものの出しやすさや
バッグの軽さに驚き、感動して
部屋の中もぽいぽいできます。

 

ミニマリストは終わりがないので
私もまだまだ楽しんでいます。
ぜひ一緒に楽しみましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

P.S.

先日主人に
「今1番欲しいものはなに?」
って言われて、秒で
「スタバ」
と答えたら
「俺は家だよ」
って言われました(•ω•)

 

スタバ美味しいじゃん……

 

 

そんな主人が使っている泡洗顔
なんかすごく良さそうですよ。

メンズビオレ 泡タイプ洗顔 本体 150ml

メンズビオレ 泡タイプ洗顔 本体 150ml

  • 発売日: 2011/03/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 私がリピートしている
AQUA  AQUA。
このシリーズはすべて
せっけんで落とせます。

アクア・アクア トライアルセットA

アクア・アクア トライアルセットA

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事