身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

無印良品の引き出し収納を片付ける、4段目。






こんにちは、ろくです。

-------------------------------

今日は人生はじめての

ホルター心電図の日。

ドキドキしています。

-------------------------------

f:id:minimalist6:20201116112134j:plain

ものを減らす 4段目

さて今回も

この無印良品の引き出し収納の

中身を減らしていく記事です。

この下の4段はまた

ひどいことになっていますので、

いったん違う記事をはさもうと

思っています(^_^;)

飽きてきました?

 

 

開けてみた

f:id:minimalist6:20201116112320j:plain

開けてみたところ

やっぱり

仕事現場から持ち帰ったものが

多く突っ込まれています(^_^;)

 

出してみた

f:id:minimalist6:20201116112411j:plain

出してみたところ

ピンクパンサーのふせん

ダイソーで見つけたやつです。

ピンクパンサー大好きなんです。

もったいなくて使えない

という精神は

それ自体がもったいない

ということに気づき、

好きなものこそちゃんと使う

ことにしたので、

これもちゃんと使っています。

 

でも文具の引き出しが

1段目にあったので

そちらへ移動。

 

www.minimalist6.net

 

★メイク落としシート

たびたびブログに登場している

Seriaのものです。

私の唯一のメイク落とし。

 

www.minimalist6.net

 

★ツイストノート用パンチ

仕事で使っていました。

 

リヒトラブの「ツイストノート」という

ルーズリーフのようで

ノートのような

とても便利なノートがあるのです。

 

リヒトラブ ツイストノート A5 24穴 リーフ70枚 乳白 N1641-1

リヒトラブ ツイストノート A5 24穴 リーフ70枚 乳白 N1641-1

  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: オフィス用品
 

 

このノートの穴が

普通のルーズリーフと

幅が違って

専用のパンチが必要なんですよね(^_^;)

 

紙自体は売られていますが

仕事で使っていると

自分でプリントしたものを

はさみたかったりするんです。

 

それ用にパンチを購入しました。

 

 

今後、そのノートは使うことがあっても

紙にパンチすることが

あるかな~と思いつつ、

残留にしてあります。

 

★仕事用はんことルーペ

これも仕事を続ける以上は

必要になることがあると思うので

残留です。

老眼も迫ってきていて。

 

手放すもの

f:id:minimalist6:20201116114912j:plain

手放すもの

この中で手放すものは

意外と少なかったですが

これです。

 

★使いかけのリップ

カラーのリップは

私の使っているファンデーション同様

石鹸で落ちるタイプのものですが

マスク生活がこんなに長引いてしまって

使わなくなってしまいました。

 

また使う時に購入したいと思います。

 

★みまもりぃぬ

警視庁の反射板缶バッチですw

去年、バレーの試合会場でもらいました。

 

ずっと仕事リュックにつけていたのですが

仕事で外に行かなくなったので

リュック自体を使う頻度が減り

擦れてきていたので

手放すことにしました。

 

今まで見守ってくれてありがとう!

 

戻してみた

f:id:minimalist6:20201116115213j:plain

戻してみたところ

こんなにスッキリしました(^_^;)

 

文具は文具の引き出しに、

仕事で使うものは

仕事用品の引き出しに

それぞれ収納したら、

こんなにすっきりしました。

 

きっと充電器も

ここじゃなくていいと思うんです。

それはまた今度……。

 

まとめ

ものの住所を定めよう

と、よく言いますが、

迷子になっているものがないか

たまにパトロールすることも

大切ですね(^_^;)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事