身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

人生後半、健康に。






f:id:minimalist6:20210521170716j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は先日迎えた
誕生日の話です。

 

 

コロナ禍で迎える2度目の誕生日

春生まれの私は、
コロナ禍で過ごす誕生日
2回目となってしまいました。

 

去年もこんな感じで
家でずっと過ごしていましたね。

 

ただ、
今年は祝ってくださるメンバーが
少し増えました。

 

この出会いが少しでも
お互いの生きづらさを
解消してくれたらいいな
思っています。

 

出会いは突然に

1週間前までは
話したことのなかった人でした。

 

存在は知っていたけれど
直接は話したことがなくて
噂だけ聞いていた人。

 

主人の血縁の人なのですが、
主人もあまり話したことがなく
遠い存在だったのです。

 

まさかの繋がりはモンハンなんですが←

 

数日前に一緒に
マルチプレイをしたのが
きっかけとなり、

 

人見知りの枠を越えて
病的なコミュニケーション障害である
私ですが、
初めましてでこんなに話せるのは
珍しいなぁ、と思いました。

 

多分会ったらまた
話せないとは思いますがw

 

そして、たくさん話すうちに、
好きなものや趣味や、
考え方や性格が
とても似ていることに
気づきまして。

 

この人と話していると
なんか楽だな〜って
思えたんですよね。

 

波長が合うって
こういうことなのでしょうね。

 

プレゼントも送っていただきました

知り合ってすぐの人に
誕生日プレゼントとお手紙を
贈れるのも
すごいパワーだと思うのですが
最近で1番嬉しかったですw

 

f:id:minimalist6:20210521170723j:plain

 

主人の地元のお菓子詰め合わせ♡
何が素敵って
センスが素敵です。

 

f:id:minimalist6:20210521170735j:plain

 

金平糖はほぼ全てが
観賞用だと思っている私。

 

甘いので食べ切れたことがない。

 

主人からは
先日紹介した
充電器をもらって↓

www.minimalist6.net

 

食べ物としては
メロンを1玉もらって
ケーキを注文してもらいました。

 

f:id:minimalist6:20210521170744j:plain

 

名前は主人と組んでいる
ユニットでの名前で
SNSに出せるようにとの配慮です。

 

3号のケーキって
初めて見ましたが
小さくて可愛いですね。

 

美味しくいただきました!

 

さすがに胃もたれに苦しんでしまい
もう若くないから
これからは野菜中心に
健康志向でいこうと決めた
誕生日となりました。

 

同い年の人が糖尿病になったとか
聞いちゃったから
少々びびっている……。

 

コロナ禍で運動できていないし
本当になんとかしないと
大変ですね……。

 

みなさまも
健康にはお気をつけて……!

 

f:id:minimalist6:20210503180342j:plain
f:id:minimalist6:20210521170752j:plain

いろいろ買ってるところだよ!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事