身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

遠くにいても贈れる、嵩張らないプレゼント。






f:id:minimalist6:20210531132544j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先日の誕生日に
遠くの義姉から
電子チケットを頂いた話です。

 

 

誕生日プレゼントを頂きました

大人になって
友達とも会わなくなり、
私は誕生日にプレゼントを
もらうということが
主人以外からは
ほぼなくなりました。

 

今は会社に行っているわけでもなく、
近くに友達もいないので
仕方ないことなのですが。

 

そして私が
ミニマリストと公言しているので
何を買えばいいか
わからないのだと思います。

 

初めての電子チケットを頂きました

そんな今年の誕生日、
主人のお姉さんから
突然LINEで送られてきた
メッセージを開くと、
スターバックスの電子チケット
くっついていました。

 

なんだそれ!
そんなことができるのか!

 

「コロナだから
店舗行くのもどうかと
思ったけど、気持ちを」
ということでした。

 

ありがとうございます!

 

いただいた電子チケットは
Walletアプリに保存しておくと
使いたいときにサッと出せて
便利!
みたいです!

 

f:id:minimalist6:20210531132602j:plain

 

飛行機のチケットでしか
活用していなかった
Walletアプリ(・_・;

 

むしろ最近は
Apple Watchで通過していたので
Walletアプリすら
開いていなかったですね。

 

なんにせよ、
初めてレジで使うときは
ドキドキするでしょうなぁ。

 

f:id:minimalist6:20210531132554j:plain

 

ミニマリストが貰って嬉しいプレゼント

周りのミニマリストさんに対して
何かを贈りたいけれど
何を贈れば喜んでもらえるか
わからない……

 

と思う方も多いと思います。

 

以前記事にまとめたので
こちらも併せてご覧いただけると
嬉しいです。

www.minimalist6.net

 

結論から言うと、
私の場合は

  • 食べてなくなるもの
  • プリペイドカード
  • 電子チケット
  • 今自分が欲しいと思っていたもの

です。

 

買い替えよう、
買い足そうと
思っていたものを
貰えるのは
とても嬉しいですが、

 

正直そうでないものの方が
多いので、
「もの」を頂いてしまうと
少し困ってしまいます(;´д`)

 

プリペイドカードは
今はコンビニに行けば
いろいろな種類のものが
買えますよね。

 

AmazonでもAppleでも
楽天でも任天堂でもLINEでも。

 

相手が1番喜ぶカードを
選ぶといいと思います。

 

「好きなもの買ってね」が嬉しい

プリペイドカードや
電子チケットには

  • 自分が欲しいものに使える
  • 嵩張らない
  • 遠くにいても贈れる

というメリットがあります。

 

とくにスマホで贈れる
電子チケットは
一瞬で送れるので
すごい時代ですよね。

 

使うときの緊張は否めませんがw

 

f:id:minimalist6:20210531132612j:plain

 

私達は外出を
超控えていて
外食も全然していないので
スタバなんてずっと
行っていません。

 

飲みたいなぁ、スタバ。

 

電子チケットの類は使用期限に注意

紙の金券と違い、
電子チケットには
使用期限が設けられているものが
あります。

 

せっかく頂いたものでも
期限を逃してしまっては
もったいないし、
申し訳ありません。

 

期限はしっかり確認して
送り手の気持ちを
しっかりと受け取りましょう。

 

お姉さん、ありがとうございました!

 

f:id:minimalist6:20210426075853j:plain
f:id:minimalist6:20210531132620j:plain

ロイさんのプレゼントは用意してあるよ〜♪

 

 

 

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事