身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

そうめんアレンジのススメ






f:id:minimalist6:20210605162529j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
そうめんアレンジのススメ
についてです。

 

はてなブログ
今週のお題「そうめん」

 

 

夏の風物詩、そうめん。

暑い夏、
風鈴の音色を聞きながら
縁側の雨戸を全開にして
扇風機の風を待ちながら
ベタつく身体をTシャツで扇いで
セミの声を聞いて食べる
そうめんって
美味しいですよね。

 

そんな美しい夏の風景
体験したことないですけど。

 

いや〜、北海道の
それも私の地元の夏は
20度に届かない日も多く
その光景に憧れ続けています。

 

汗をかくことがない我が家

私の家は
うさぎのことを考えて
年中エアコンで適温に
保っています。

 

なので、人間にとっては
寒く感じることも。

 

そんな夏は、
温かいそうめんにして
食べることもできるし
安いし作るのも簡単だし
食欲がなくても食べられる
ということで、
我が家はそうめんを食べることが
多いです。

 

スタンダード!ごま油を垂らして♪

写真が残っていなくて
残念ですが、
ただのゆで素麺は
麺つゆにごま油を垂らして
そこにつけて食べるのがオススメです。

 

ごま油がもともと好きなので
私はギトギトになるくらい
入れてしまうのですが(・・;)

 

美味しいですよね、
ごま油。

 

物足りないときは、ササミを入れる♪

麺だけじゃ物足りない……
すぐお腹が鳴る〜!

 

というときには、
茹でたササミを入れる
ちょっとお腹持ちがよくなります。

 

f:id:minimalist6:20210605162612j:plain

 

大葉とレモンも添えて
さっぱりしますよ。

 

ただ、レモンは
1人2枚だと半分くらい
余ってしまうので、
余ったレモンは
はちみつレモンにして飲む
これもさっぱりしていいです。

 

myhoney.jp

 

夏バテ時には、梅干しを添える♪

レモンじゃなくて
梅を載せるのもオススメです。

 

f:id:minimalist6:20210605162541j:plain

 

夏はさっぱり
酸っぱいものが食べたくなりますね。

 

さっぱりしたいけど、スタミナをつけたい!

もっとお腹持ちを
しっかりさせたいときには
キムチやきゅうりを載せちゃいます!

 

f:id:minimalist6:20210605162622j:plain

 

ゆで卵
しっかりお腹に溜まってくれますね。
他に目立たないけれど
トマトも載せています。

 

ピリ辛は食欲をそそるので
暑い日にこそオススメですよ。

 

私の身体はDELISH KITCHENでできている。

私はもともと
料理はあまりしない人でした。

 

好きなのですが、
めんどくさくて。

 

でも結婚したら
作らなければいけないことも増え、
そんなときに助けてもらっているのが
DELISH KITCHENです。

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

  • every, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

基本無料で
レシピがたっくさん見れるので
献立に迷ったら
冷蔵庫にある材料で
検索してみてください。

 

それを使ってできるレシピが
山ほどでてきます!

 

今回紹介したそうめんレシピも
全てここから作りました。

 

そうめんに添えたものも
高いものではないので
結果、
そうめんはコスパがいい!
ということですね(^○^)

 

f:id:minimalist6:20210414004104j:plain
f:id:minimalist6:20210605171610j:plain

 ロイさんはいつも食欲満点でいいね!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事